SHUREがレコード針カートリッジの生産を撤退してしまって、JICOのを購入(島村楽器楽天店で¥12000-くらいだった)。サウンドハウスにももう少し廉価版(¥3500-くらい)も売ってたよ。

 

#カートリッジ交換

 

 

 

 

これまでが何だったんだ

ってくらい音像がクリアになって

バイナルの気づかなかったB面のリミックスの良さに気付いたりしてます。

 

針の耐用頻度は丸針からSAS針まで幅があるけど200〜500時間が目安らしい。

 

少なくとも年1交換は心がけたほうが良さそうだね。

 

 

犬式初のLP盤 10/28発売

取り扱い店大募集!

 

取り扱いのご検討を、ぜひよろしくお願いします。

 

仕入れフォームこちら↓

https://forms.gle/yfpUwX8VQpdF7FPg9