【本日まで】早期特典&もっと自分を信じようぜ | 言響(心に響く話し方)宮北結僖のブログ

言響(心に響く話し方)宮北結僖のブログ

たくさんの受講生の方々に日々刺激を受け、心に響いた出来事をお伝えします

 

【本日までです!】早期特典
本日中に申し込まれた方は 4,860円相当の特典がつくからねー。

このタイミングお見逃しないように。

 

人と話している時、

・何かいい話しなくちゃ
・期待に答えなきゃ
・お役に立ちたい

また
・傷つかないように
・失礼のないように
・嫌われないように

人の話を聞きながら、嫌われないための次の話を考えちゃう。
聞き終わる前に、次に話すことを用意して話を聞いていたりする。

すると当然、会話がかみ合わなくなる。
相手の話を聞くより、自分が嫌われない話をすることで頭が一杯だから。

これってね
明日の予定も決まっていない、お天気も分からないうちから明日着るものを決めているのと同じ。
すると、明日のお天気やスケジュールにそぐわない服装になるよね。

もっと自分を信じよう

「私は相手の気持ちに寄り添い、気の利いたことが言える人なんだ」って。
だってこれだけ考えているんだもの。
人の話を最後まで聞くより「気の利いた話」を考えているんだもの。

もう「気の利いた話が出来る自分がしみついている」って信じちゃおう。
そしてその信じた自分の中から、
どんな言葉が出てくるか楽しみにしていてごらん。


それはまさに明日のお天気やスケジュールが分かれば、

無意識レベルで服装を選べる自分と同じなのよ。

必ずその日のお天気に合わせた装いが出来るのだから。
必ずその人の話に合わせた気の利いた話はできるのだから。


自分を信じてごらん。

そして
『人は自分を信じている人を信じる』

ってことも忘れないでね。