強い思いは現実と反発する




決意!私は変わる!これをする!しない!

という強い思いは

心の余裕をなくし、白か黒かの境界線を生みます。



なぜなら強さには「固さ」が含まれすぎているから




ゆるく、広く、ここかからここまで

気付いたらずいぶん違う場所まで来ていたなあ、くらいでちょうどよいのですハートハート





今の自分が置かれているこの環境。

好きでも嫌でも自分が作りだしたものだから、

急にがらりとは変わらない。



急に変えようとすると反動、揺り戻しが起こります。



まずは緩く目的の方向を決めて、ちゃんと周りを見ながらゆっくり発進しましょう😊


そのうちベストタイミングで、変化の流れに合流できます。



流れ星流れ星流れ星流れ星


例えばこんなイメージで😊思考解放の遊び



あなたは膨らませた赤い風船🎈をひとつ持っています。


油性マジックで「今手放したいもの」を風船の表面に書いて、紐を握っていた手を離します。


具体的になければ、「いらないもの」と書きます。



🎈は風に乗ってどこかへ飛んでいき、やがて見えなくなります。🌈

見えなくなった風船のことは忘れて大丈夫です。


どこに着地するのかは、気にしない

もう手放したのだから✨✨




考えすぎをやめたい人、忘れたいのにできない思いや体験がある人、頭の中で自分を責めがちな人は

ぜひイメージしてみてください照れ





グリーンハートご予約スケジュールはこちらです