兵庫県宝塚市の宮野道場です。


本日、友好団体の先生方と一緒に審判講習会を行いました☆

近年のジュニア大会はレベルが高く、判定が非常に難しくなってきています!


審判とは勝敗はもちろん、子供の命を預かっていると言っても過言ではありません。

審判のレベル向上の為には、定期的に講習を行う必要があると感じます。


今回の講習会に参加してくださった先生方は、非常にレベルが高く、

私もたくさん学ぶことが出来ましたo(^-^)o

定期的に講習会を開催し、質の高い大会を皆で築きあげれる事を切に願います。


講習会後は、皆で歓談(*^ー^)ノ  

楽しい集まりでした。

皆様、ありがとうございました。押忍!