ジュニア空手大会シーズンに入りました!


今年はリアルチャンピオンの予選大会も増え、更に盛り上げて行きますo(^▽^)o


選手達も出場権を懸けて必死に頑張っております。

同時に我々主催者と審判も頑張らなければなりませんね。

今までは審判がダメな大会もありましたが、近年は審判レベルが上がってます。


最近の審判へのクレームは大半が負け惜しみである事が多いです。

判定が上がった瞬間にセコンドから『えぇっ!』と聞こえる事が多々あります( ̄□ ̄;)!!

これはダメ(笑) 負けた経験もプラスにしようと思えれば、更に進化しますね。


大会の主役は子供達。

選手・先生・ご父兄・関係者で良くして行きましょう。代表者として頑張ります(^_^)v

今年もリアルチャンピオンを進化させますので、よろしくお願いします。押忍!