兵庫県宝塚市の宮野道場です☆
今回の関西合同練習会も多数参加して頂き、非常に盛り上がりました。  皆さん良く頑張ってましたね

試合は相手があって成り立つ物。
お互いを認め合って、高め合い、頑張ってほしいと思います。
 私も改めて感じました。

子供クラスの後は、大人クラス!

年齢も様々、女性も多数参加して頂き、こちらも楽しく高め合いが出来ました。 試合直後に参加した40代の方もいらっしゃいました。 凄い! 尊敬します。

勿論、私、宮野も参加しました。
身体が錆びないように、口だけの指導者にはならないように、  更に精進努力します。

次回は10月22日(日)エディオンアリーナ柔道場です。

ありがとうございました。 押忍!