{F3627319-985D-4A6E-9D0C-90EE426DA08F}


2人が結婚前、出会いは10年くらい前から、大好きなカップルの高木夫婦。

奥さんの温ちゃんは、雑誌MOREの編集さんで、撮影現場で意気投合し、それからの仲。

旦那氏も、その頃から一緒に遊ばせてもらっていて、会うたびに、たくさん笑わせてくれる最高にイカした2人なんです。

最近、おチビが生まれ、大好きな家族になりまして、先日新居へお邪魔してきました。


メンバーは、フリーPRの藤田敦子氏と、美容家の岡本静香ちゃん。

2人とも共通の友人で、みんなよく食べよく飲む食いしん坊。



さて、そんな高木家…


なんと!2人が割烹着と前掛けでお出迎え。

入って早々に、みんながわぁーと声をあげる。


{F7A8E35B-A04C-458D-A433-47B4755AA5D3}


{89B082C5-AB66-4ACD-89B0-1B1686CC2927}




お品書きに氷で冷やされたドリンクボックスも。

なんとまぁ粋なおもてなし。


{E9580308-6CFA-410C-BC0C-D9FABEEF5BC0}

{EA07C4F2-6D7E-4CC6-A38C-D1D4B0C10268}


なんか、こういう楽しませ方って、センスだしアイディアだし、きた人が絶対印象に残るもんなー。


{FEBD7241-886C-40AC-8B03-537082E01CEF}



手書きのお品書きに、部屋に設置された赤提灯、焼き鳥も旦那氏がその場で焼いてくれるんです。笑!!


{03A40184-1293-4747-943F-03793D32106A}

最高か!!

来た人を驚かせ笑わせ沢山食べ飲みさせるもてなしの心を教わりました。


温ちゃんの料理も、どれもこれも美味しすぎて…。

{F13D9988-61BB-412A-8812-62D096B66757}


特に、この鯖缶で作った揚げ物がツボすぎて、全員が作り方を聞く。

{8BF915D6-3F4D-4F2A-87C7-C16648E2BFED}



うつわコレクションが可愛くって、お料理との合わせ方も上手い!!

{4E5B381F-885F-41E9-BCB9-0F65E65CD171}



食べながら、ひたすらお料理について話が飛び交うのも気持ちのいい光景でした。

だから食いしん坊とのゴハンって好き。

こうやって、みんなでゴハンを食べると、たくさんアイディアがあって面白い。

レシピを聞いたり、味のアイディアを交換したり、そんなところから、ワタシのお料理レパートリーも生まれます。



{DE87ABF7-E078-4E4D-8642-77499F46EE3E}


おチビが可愛いすぎて、あー癒された!!


{A4F8119C-F5D5-43A4-82D0-B76C4D612D69}


静香ちゃんが撮った写真がどれも素敵で。

この母子の姿とか最高。


{991F3E0D-4AC1-4C10-90E0-5498232E69D1}


とにかく、昼から呑んで食べて、ひたすら笑って…愉快なおうちゴハンな時間でした。

居酒屋タカギ、また行きたい。

なんだったら、バイトさせてもらいたい。笑


{10A42800-FF97-4DF4-B37D-B4931CDF4BE2}


とにかく、温かい時間に心がほぐれた。


おもてなしセンスに、刺激と感動をたくさん貰った。

愛とユーモアなんだな、きっと。


温ちゃん、健太氏、ありがとう!!!


{131A5E6D-E41E-4058-8489-CF31CCB18B3D}

{6F0C571A-3E59-4A9E-94F3-95EB1EAFEEEC}


居酒屋タカギ、すでに恋しい。


さぁ…お腹すいたなぁ…

今日は何を作ろうか…。。



和食とか、カッコつけすぎない素朴なおうちゴハンが恋しい日曜日の朝です。



みやれ