{0A191107-02E3-4D3D-B999-13CC0B9052FE}

新島旅行の名残から抜け出せずにいる連休は、ほぼ洗濯掃除、仕事のメールの返信、ランニング、料理そんなことで終わりました。

Instagramにもちょくちょくコメントいただいていたので、旅中の洋服の詳細を。


まず、初日です。

この日は、東京から船で2時間半ほど揺られ新島に到着しました。


ワンピース→Miske

帽子→フレジエセレクト 去年のものです

靴→ BIRKENSTOCK

バッグ→ZARA 去年のものです


{5477C3E9-B3F5-4FC6-9FF0-A4B77F5F8E67}


さらっと着られて、涼しい。

島での格好は、見た目はそこそこ、とにかく楽で涼しいが正解でした。

ちょっと大胆な肌見せも全然あり。

ワタシの場合、上半身が華奢めなので、出すとバランスよく見えるので、マキシワンピが多かったなー。


逆に敦子は、鍛え上げたお腹や足も綺麗なので、お腹出しや短パンが多かった。


それは、皆さんの体型の個性に合わせてでいいと思います。



で、2日目。


{F3A45CD5-78FA-4B10-812B-2D5AFBFC3E18}


この日もさらっと着られるワンピースで。

{0E3EB8A2-8FC8-4D1D-B38E-49B7BAE52E85}

{409768DA-57FC-4494-952B-45B7B3E4D9C5}


向こうで感じたのが、洗える服は強い!!

水着で海水でベタベタしたまま服着たりするし、暑いので汗も結構かく。

だから、宿や近くに洗濯機があれば、オススメしたい。

 今回の旅、宿に洗濯機があったので、ワタシたちは毎日洗ってました。

すぐ乾くし、荷物もたくさんでなくていい。



ワンピース→ancientALA

旅好きの友人がやっているショップなんだけど、ゆるいけど、リゾート感やリラックス感もあって、女らしいラインナップで可愛いんです。

いつも旅行前に駆け込む。笑


そして3日目。



{A2526AD3-3061-49DC-8006-583EE8C46CE8}

{8690B44D-C380-449F-A75B-9F9F014DA2C5}


この日は、式根島に移動して、島内を自転車でまわる予定だったので、アクティブ仕様。


トップス→Another Edition セールで購入

デニム→FilltheBill

サングラス→OLIVER PEOPLES

サンダル→ハワイアナス



ちなみに、Instagramでも質問ありました、こういう服の時のインナーですが、ベアタイプのカップ付きインナーを着ています。

ブラタイプとか、ベアトップタイプとか。

いくつか色も形も揃えておくと便利。

かがんだ時に、下着が見えて嫌らしく見えることもないし、紐も出てこない。

コットンベースだから、汗も吸い取ってくれる。


ワタシはUNIQLOやGU、H&Mなんかで買っています。


服から、下着の紐やレースが見えるのが好きではないので、夏はこればっかり。




{59ED260C-6D14-4745-AA49-50B78A7B972C}

で、最終日。

この日も ancientALA のワンピースを。

これは、オフショルダーでも着られるタイプなのだけど、暑いしワタシはベアのほうが体型が綺麗に見えるのでベアで。


{CCB31173-A89C-4B02-8E73-F16B7D2FB20D}


さらっと柔らかくて着やすくて、涼しかった。

{55325384-8AF9-4BB6-8299-5286DBCBF674}


バーベキューもしたから、動けるし洗えるのがとても良かったなー。


{619A3581-2F3E-45E8-BCDB-3CF99D1F0B6C}


そして、水着。

新島には、何セットか水着を持って行きました。

温泉も水着で入るところもあるので、いくつかあると下着がわりにもなるし便利です。


{FABCA41E-5A4C-4E7F-89B6-8F30D4BF3C82}


{487E35E0-80C8-4AE0-97C0-D31E71FB0A7D}


黒のワンピースも水色の花柄ビキニもancientALAです。


{C1A36A04-D679-4F05-985C-A927067C08CD}

{D75A201F-E13F-4243-8E0B-AA946872D0A6}


ちなみに、水着の上に着たり、夜ゴハン食べに行ったりするのに便利だったのが、赤い薄手のコットンのワンピース。

これはAnother Editionのセールで。


さらっと羽織れるので、水着の体型隠しに最適でした。笑


ざっと紹介してみました。

けっこーワタシは最小限だったので、現地ではもっと持っていけば良かったなーとも感じていました。

暑いし、汗かくし、夜シャワー浴びて着替えてゴハンに行きたいとかあったからなー。

でも、なんとか、こんな感じで事足りました。

敦子の毎日の服装も彼女らしくて素敵だったなー。



参考になりましたでしょうか…


夏本番、旅行の予定を立てている方も多いでしょうね。
 
よかったら、持ち物リストと照らし合わせたりしてみてください。


にしても、ワタシはまだまだ旅慣れてないから、もっと旅準備も上手くなりたいものです。




みやれ