{7D9AE1F0-2725-4E1D-B976-F73C1EB5C8B0}

メルボルンは都市なのだけど、車で少し行くと海があって、山も近い。

自然豊かな土地です。


ワイナリーへ向かう途中立ち寄ったのは、Brighton  Beach。

ここは、カラフルなビーチハウスが砂浜にずらーっと並んでいて、配色やデザインが1つずつ違って、青い空と海によく映えて、その姿はそりゃ写真撮りたくなるわーって感じの光景です。

{7509FF9B-B7C3-4DD2-B950-532E1CE235FB}

{4C9832BB-142E-4A6F-88C8-A7483C9A33FA}

{5A5DC723-75BA-4FC5-A070-024A216010BA}

{1E66EF88-01D9-4F0A-A124-BCE121CE6025}

どの小屋を選ぶかでも、写真の印象変わりそうだなー。

砂浜なので、靴には注意したほうがいいかもしれません。


ヒール靴だと砂に埋もれて歩きにくいかも。。



そして、今回の旅のマストのひとつであったワイナリーへ。

モーニントン半島にあるMONTALTOへお邪魔しました。


広大な敷地の葡萄畑は、海外きたーって感覚味わえます。笑



{B2764FBC-8783-4FE8-82B1-D521D0979E90}


こちらは、季節が真逆で春先、ひんやりだったけど、すこし春の匂いがしました。


{DFBEEB62-0740-4C38-B1A7-8BC0332E8644}

{882D4A05-D81F-4A42-84B4-CDB793EB90AD}

{03A8D353-4D76-4C23-8938-66ADCE1F3BBC}



どこを切り取っても美しい。


{51A1B3E1-6D53-463E-B666-A786024D0A97}


お店のデザインもいちいち素敵。

色使いが、メルボルンってワタシ好みだなーとどこ行っても感じました。


ここは5ドルでたんまりと試飲させてくれます。
{0A687791-FEE6-4E73-A02A-DF66955313EC}

{8C4A204C-F99B-4CBE-ACC5-57D76331E5CB}

{287407E6-B9B5-4054-A2F8-74ECF2C4C427}

{F57F2021-E185-45C5-AA09-1C9E36233188}
白はソーヴィニョンの軽めから、赤のピノの重いのまで、端から端までしっかり試すと、まぁいい感じに酔います。笑
{74F8DC9C-BFC3-4C76-A248-38C77C5D77B3}

結果ワタシはMOSCATOという、ピンク色で少し発泡したワイン(ビール感覚でゴクゴク飲める)を購入しました。


{736B41FE-4141-4AB9-BE44-F7DA3E54856C}

その後、またハシゴさせてもらったワイナリー(名前聞き忘れた。)に併設されたレストランで、食事。


{908F57FB-1282-4A7E-B0E3-FA71165EC96B}

ほんとうに盛り付け色使いが、どのお店も素敵だったメルボルン。


{8C217C91-912B-4969-B49C-4C2E56B8B1CE}


こういうので、かなりこの旅でインスパイアされました。


{BED49E89-1970-43A8-89AC-731CE4157E94}


目で見て食べて、美しいと美味しいを得たので、自分のお料理にも活かせたらいいなぁー。


まだまだ初日のはなし。


少しずつ書いていきますね。



みやれ