{008655CF-FAB2-4CB0-8241-5F691F4F3E61}


11月ってこんなに寒かったっけ?

と記憶を辿ってしまうほど、冷え込んでますね、近頃。


我が家のガスストーブはフル稼働。

とうとう、電気毛布まで出動し始めました。

もうヒートテックもガッツリ着用してるし。。


今年は寒いのかな…。

てことで、新しく今季仲間入りしたアウターをいくつか。



{402047E3-1E3C-4DF5-98E6-943B2C163C58}


これはATELIER BETONのもの。

コーデュロイに中綿が入っていて、襟はリアルムートン。

ショート丈のアウター、意外と使えます。


これ、友人もこぞって展示会でオーダーしていて、みんな色違いサイズ違いでオソロイ。


襟を立てて、ボタンで閉じると、スタンドカラーになって、それも可愛い。


もちろん、メンズが着てもしっかり決まります。


というか、メンズが着るものですからね。


けど、ワタシも小さいサイズなら着られるんです。


中綿入りで暖かいし、襟のムートンの肌触り最高。



{539BDCF7-28FA-436C-AA7D-341F744AE53C}

しっかりアウターの時は、ボトムスは柔らかな質感にして女性らしさを加えます。



knit&skirt→isabelmarant 

bag&shoes→3.1 Phillip Lim 



こちらは本日。


{C32BF1CE-7A49-419D-A3C9-33AF5ECBF089}


寒すぎて、ウールのコートもデビューです。

これもATELIER BETONの新作。


カシミア混の上質なウールは、柔らかく軽く暖かい。

いやぁーかなり暖かい。

シルエットはゆったりめだから、ボリュームのあるニットも着られる余裕が嬉しい。

でも、ダボダボしてないし、ボリューミー全開ではないので、上品なゆったりさ。



{8FCCF641-BB49-4460-AB16-D8247012AAEC}

159cmのワタシが着て、この丈感です。

2.3.4と展開があり、ワタシは2にしました。


coat→ ATELIER BETON

knit→ 3.1 Phillip Lim

skirt→JILKY

boots→maisonmargiela 

bag→ Alexanger Wang




{D964FB73-DDA2-4958-9584-99159C1D3552}

{E610CD0B-FB0E-4818-9D50-666D94C92F75}


大阪でも着てたこのコート。

ほんと、今年のヘビロテ間違いなし。


{79D53871-590D-433D-B8EC-7E30C134BC92}



あとは、ラコレのこのアウターもかなり優秀。

{139BA055-A7F9-4B8F-84A9-19C11DD7B8E0}

{9B524659-82B4-4A24-93D0-69118F03FFA2}


これの魅力は近いうちにインスタでも紹介しますね。


はぁー
寒い。。。



{A297A6D3-5E2C-4197-8B7D-0C2730761311}

{ADC5D9C3-0972-43DE-AC21-F11B179AB695}


冬がそろそろ始まりますね。




みやれ