{ADD0D890-7057-4D0F-864F-59E841E98CD7}

好きなことを濃くしていったら、少しずつカタチになってきた。

それはここ数年で感じることです。


好きなことがぼんやりしていた20代。

好きなことを見つけて楽しんで、そこへ向かって走ってみた30代。

大変なことも多いけど、今とても楽しいです。


先日、フード監修という新しい境地のチャレンジがありました。


お友達の村上萌ちゃんが代表を務めるNEXTWEEKEND が手がける、長野県の川上村を素敵に盛り上げる、とってもワクワクするプロジェクトに参加させてもらったんです。

ワタシはイベント当日のデモンストレーションとして、メニュー考案、準備、味付けや盛り付けの講習をやらせてもらったんです。


自分に務まるのか、久しぶりに自信がなくて迷ったりもしたけど、チームNEXTWEEKENDのサポートのおかげで、素晴らしいテーブル作りが出来ました。

打ち合わせも仕込みも、ずーっと楽しくてワクワクして、頭の中がアイデアでいっぱいだった。




{1757B1F0-2354-4A05-A915-2E89E78892C3}

{D0EB2B4F-3634-44F2-AB4A-9083B144FD0B}

{EA2CB2C2-AFBC-48F9-98E8-3A62508A19BE}

{169BCD13-2E29-4586-8EB2-56BC85A0D97F}


メニューのテーマは…
川上村の名産物たちを…彩り豊かに、キュートに…ちょっとだけいつもと目線を変えてお料理してみました。

川上村は星がとても美しいそうなので…オクラをお星さまに見立てて、豚肉と野沢菜で巻いてフライにしたり

ローストビーフにはブルーベリージャムのソースを添えたり

こたつのお供のみかんは、すこーしオシャレにサラダ仕立てにしてみたり


凝った事ではないけど、ちょっとした目線の変え方でよく知った食材の違った魅力を感じられるかなーって。





{F55A83DA-5E02-4290-9F52-B5EF312F8CC5}

{3A291E30-1345-41A9-9DD3-EE4CD11669E4}

{7EC236CD-5402-4D2A-B106-9AD0CB26B065}

{3FAF77F5-EE9A-4623-B00C-DC622D57FB9C}



ほんとにセンスと行動力のかたまりみたいな、ちNEXTWEEKENDのみんなとご一緒出来て良かった。

みんなの情熱がとてもキラキラしていて、すごーく良い気で満ちていた。


{479E2740-BA4B-4655-ADBA-5D5CE3699C35}


川上村の皆さんの楽しそうで、色んなお話が飛び交う空間がとても気持ちが良かった。

ちょっとしたキッカケで人生の風は色んなふうに吹く。




{D2DB4715-095D-4EE8-B877-E3686211B299}

{9CB11B01-C004-4D64-B637-3DF1AA1A6195}


楽しいこと、ワクワクすることには前のめりに向き合っていける自分でありたいです。

そうすると、きっと周りに伝染していくから。


{920FC3F9-58F1-4660-8035-2BA206719E2C}

{EC28CFED-A06E-4267-AF28-7EEA562D8748}


新しい場所に向かうのは勇気と覚悟が必要だけど、一歩踏み出せばきっと見える景色が変わってくる。

お皿を仕上げて、テーブルに並んだ時、皆さんが笑顔になって、歓声が聞こえた時、そう思いました。



モデルや女優業もワタシの仕事。
ラジオで喋るのもワタシの仕事。
走ることもワタシの仕事。
食関連も、少しずつお仕事として増えてきた。


ぜんぶ、ワタシの好きなことで、少しずつ積み重ねて続けてきたこと。

それを、もっと楽しんで、真剣に、作って伝えていきたいのが今年の目標。


これからも、色んなジャンルで、楽しさや刺激を伝えていけたら嬉しいなー。




みやれ