佐賀嬉野での4日間、最終日も茶畑へ。

はじめにお邪魔した場所よりも、さらに山の上のほうにある畑にも連れて行ってもらいました。


緑の世界は、生命力溢れ、どこか神秘的でもあり、やっぱり本当に美しかった。


緑のワンピースだったから、茶葉たちに混じれたような気分になりました。笑


いつも飲んでいるお茶たちが生まれる場所、ここを知られて良かったなーと思った。





今回、色んなこと教えてくれた、お茶のスペシャリストで茶師の松尾俊一さん。

いつも楽しんでいる EN TEA を生み出す方。

彼のお茶への姿勢と迸る情熱、真っ直ぐさに触れて、もっとお茶が好きになった。

めっちゃ熱くて面白く優しい方でした。



お茶もうつわも、芝居や音楽の表現だってそう、生む人や生まれる場所を知るって、その存在をもっともっと好きになる、素敵な機会だなーと、今回の旅で思いました。

触れると、それをもっと大事にしていきたいなーって想いが膨らむせいかもしれない。






2人のおかげで緊張しなかった。いつだって気を使って沢山笑わせてくれた最高にハッピーな浅井くん、なっちゃん夫婦

この旅をしっかりアテンドしてくれて、うつわのこと、お茶のこと、沢山教えて、楽しませてくれた、ワタシに新しい風を入れてくれた丸若さん



最高に美味しいカレーを作る人(中目黒でランチタイムにカレー屋さんやってます)で、今回の旅の素敵な写真を沢山撮ってくれた 暖くん


みんなと本気で幸福度の高い佐賀嬉野の旅を出来て、なんて素敵な時間だったのだろう。


明日からまた怒涛の日々が始まる。


ここで得た感覚を胸に頑張って生きていこうと思いました。




みやれ