この1年は変化が大きかったと自分でも思います。

そして、その変化が自分に刺激や新しい発見をくれました。
実は、メンタル的にはしんどいことも多かった。
よくよくよく泣いた。笑
久々に涙多かった1年だった。
あー、みんなこんな気持ち、人生乗り越えて生きてるんだなーって感じたこともあった。


おかげで、たぶん強くなった。

それを人生の旨味として、プラスしていけたらなぁって気持ちで今はいられる。




去年の6月に発売された自分の本、高山都の美食姿 もなんと4刷されました。

本当に皆さんのおかげです。

時間が経っても、ゆっくりゆっくり読まれていく様を感じて、心から嬉しいです。ありがとうございます!!




昨日Instagramで告知させてもらいましたが…

夏の終わりに、高山都の美食姿の続編が発売されます。


全く同じスタッフさんとのチームで、第2弾が作れたこと、すごーく嬉しく、心強いです。


1冊目も、彼らと一緒だから、あんな作品になったと思っていて。
みんなで作った大事な1冊。

今回も企画、構成、撮影、デザイン、編集…同じメンバーで。


内容は、前作と同じく、美食姿の3つのカテゴリーから、ワタシが日々感じた良い事や、続けている事、好きな事を綴ります。


まだまだ書いてる途中なので、内容も出しづらいのだけど、読んでくれた方に楽しんでもらえるような、ふと思い出して、また開いてもらえるような、そんな本を作れたらいいなぁーと思って書き進めようと思います。


レシピは増えました。
簡単なアレンジも色々紹介しています。
ちょっとした、ほんとちょっとしたこと。
ワタシはプロの料理人ではないけれど、日々の台所で、美味しいなーって感じることを、レシピメモみたいなニュアンスで伝えられたらいいな。







この夏、全力でこの本にパワー注いで完成させられるように頑張ります!!


好きには素直に、一生懸命、前見て生きる…それが今の自分を作ってくれている気がしています。
今日も笑って、元気に生きていこう!!




いつも、ありがとうございます❤︎




みやれ