久々に服装の記録。

今年はちょっとした冒険心も持ってみようと思っていて。

格好も、ずーっと好きなテイストは変わらないけど、ちょっとだけ大胆さや思いきりも入れてみたり。


先日、大好きな美しいお姉さま達とディナーの約束があったので、ちょっとだけお洒落して出かけました。


とはいえ、ドレスコードのあるお店ではなく、カジュアルディナーだったから、こんな感じに。


ワンピース→SAYAKA DAVIS

バッグ→isabelmarant

靴→コンバース ct70 

Gジャン→ RITA JEANS TOKYO

着るだけで、ほんとサマになる青いワンピース、これ買って良かった。

ヒールだと、ワタシにしては気張りすぎだから、コンバースでドレスダウン。




ハワイでも着てたんだけど、その時はビーサンで。

普段は、これぐらいの抜け感があるほうが、ワタシは好きです。



実は、このワンピース気に入りすぎて、赤も買いました。。


コットンだから扱いやすいし、この夏着る機会作るぞー。





この日は、チェックな気分。

妹に頼んで買ってきてもらったグリーンのチャックテイラーを履きたくって、こんなコーディネートに。


トップス→R JUBILEE

スカート→ Curensology

バッグ→isabelmarant

靴→コンバース ct70


フレアなスカートは歩くたびに揺れて楽しい。

トップスを小さくすれば、身長158cmのワタシでも着られてる感なし。






この日は、黒のワンピースにジャケット。

このチェックのジャケット、麻だから暑くなくて、冷房対策に良し。

着てたら、セレクトショップの店員さんにも素敵ですねーと褒められたアイテム。

バッグは最近のヘビロテというか、夏のセールで自分への早めのご褒美ということで買ったイザベルのコレクションライン。

意外とシルバーって、どんな格好にも合うし、サイズ感も使いやすさも◎なので、毎日のように使っています。


ジャケット→Chaos

ワンピース→MARIHA

サングラス→ayame

靴→コンバース ct70


で、今週はパンツな日々。






この日は撮影で、朝から暑かったので、楽ちん涼しいコーディネートで。


トップス、パンツ共に→ isabelmarant etoile

サンダル→ビルケンシュトック







これは昨日。

友達のお店の1周年に。



トップス→ZARA

パンツ→H standard

靴とバッグ→isabelmarant

サングラス→CELINE







そして、今日。

暑くて暑くて、てか、暑くない?

6月ですよ!?

この時期、何着てたっけ?
もうとりあえず、今週は涼しいをテーマに服選びしている気がしてます。

そしたら、毎日似てる。

全部違うのに、なんかしりとりのようなコーディネートだ。



トップス→APIECE APART 青山のHで買いました。

デニム→MAISON MARGIELA

シャツ→Kics Document

バッグ→J&M Davidson

サンダル→MM6


去年あたりから、大事に長く着たいものを集めていこうと思って。
買い物の仕方も変わってきました。

流行りとかじゃなくて、似合うもの、自分が長く大事にするであろうものを選ぶようになりました。

高いものでも、プチプラでも同じ選び方。

結局のところ、好きなものはあんまり変わらなくて、似合うものに多少の変化はあっても、それを選んでいれば、自分らしさを出せるのかなーと。



今週は本の執筆も加速しています。
今回は、服装のことにも少し触れていて、そんなこともワタシなりの切り口で紹介する予定です。




ふー。
それにしても暑い。。




みやれ