なんでも、続けてみないと分からない。

と、思っていて。

そして、続ける中で見えてくることがある。

最初は慣れなくても、だんだん自分でも加減が分かってきて、コツが掴めてくる。


この夏、ふと始めてみた、自分の格好を毎日撮って記録すること。


instagram に #都ふく というハッシュタグをつけて、アップしています。


夏の終わりに出る、本を書いていて、ふと始めてみたこと。

撮ってみると、自分でもバランスや反省点、好きな部分も分かって面白いんです。





オーバーオールの日。

中2の男子みたいなイメージで決めた格好でしたが、意外にもとても好評でビックリ。

ワタシ、たぶんずーーっとオーバーオールが好きです。

古着屋さんみたいな、定番のベーシックなタイプが好き。





大阪で叔母の還暦祝い→東京でジャズを聴きながらディナー

そんなシーンにどっちも対応してくれるSAYAKA DAVISのワンピは、本当に優秀。

華やかで「ちゃんと」感があるのに、コットンで楽チン。



祖母に会いに、岩手の新花巻まで。

新幹線が寒いので、ワンピを羽織りに。

デニムはバギーだから、座りっぱなしの移動でも楽チン。





暑い日は、これぐらいどシンプルな格好も気持ちいい。
デニムに白いブラウス。
見た目からも涼を。



ブラックドレスは、ずーーーっと好き。
イザベルマランのロングドレスは、着るだけで気分が上がる。
コットン素材で繊細なレース。
ショートだから、重たく見えないのも嬉しい。



これもSAYAKA DAVISの今年のもの。

白いチャックテイラーを合わせて、清涼感を。



ELENDEEEKのグリーンのスカートはシワにならないし、軽いから旅にもよさそーだ。
グリーンとキャメルの組み合わせの日。




青のSAYAKA DAVISのワンピがお気に入りすぎて、色違いで購入した赤。





上下、イザベルマラン。
朝から撮影、コットンで涼しく楽に過ごしたかった日。



この日も撮影だった。
着替えも楽だし、涼しいし。
白とネイビーは清潔感も増します。



この日は、大好きな姉さまとお誕生日会 in パークハイアットだったので、綺麗に、でも自分らしく。
このドレス、ビーサンでコンバースも絶対可愛い。
つぎは、カジュアルダウンさせて着たい。



この日も、ステキなレストランでみんなでディナー。
そんなことは、そうそうないし、たまにの空間はせっかくだし楽しみたい!ので、すこしおめかし。
ベアドレスも、そんなシーンなら気負わず着られる。




これは今日。

ラジオの収録なので、カジュアルに楽にシンプルに。

にしても、暑い。。。


こんな感じで、日々の服の記録も、さいきん始めてみました。


まだまだ慣れず、ワタシ自身もセンスが特に良いわけでもなく、洋服なんでも着こなすスタイルでもない。

つぎの書籍の中でも、ファッションの話は綴っています。


バランスの取り方、選び方、そんなこと。

158cm、ふつーのふつーのワタシが、心がけていること。


さー、本の製作も佳境です。ドキドキ。


悩んだり、しんどかったり、言葉が出てこなかったりもしてるけど、やっぱり楽しい。



頑張ります!元気にゴールしたい!

そして、みんなに届けたい!!




みやれ