頭ん中は、フジファブリックの「若者のすべて」です。

真夏のピークが去った
 
天気予報士がテレビで言ってた

それでもいまだに街は 落ち着かないような 気がしている


8月のお盆が終わる頃、毎年この曲が聴きたくなるし、なんてピッタリな情景を歌ってるんだろうと、いつだって思う。


いろんな場所で書いたり伝えたりしてるけど、やっぱり思うんだよなー。




浴衣を着るのにはちょうどいいくらい、今日も涼しくて、汗をかかない浴衣ってのも、なんだか新鮮に思えたほど。






夕方6時の空は、ため息が出るほど赤いストライプを塗り描き、秒ごとに表情を変えていった。


大人になっても海岸で美しいものを見たら、はしゃぐ。




海の水面が空と同じ色していて、夏のフィナーレを鳴らしてる感じがした。
(いや、まだ終わらないけどね。この涼しさだったので。)





ここの海岸は、そんなに人がガチャガチャしてなくて、それも好きな理由。





花火にキャッキャはしゃいで喜んで

あー良い午後だったなー。













みやれ