浴衣は、妹が手がけるものを。

fraisier select で毎年販売している浴衣は、ほんとうに質が良くて、大人が自分らしく着られる。


なんか、青くて、スッキリしたものが着たい気分だったので、今日はこれを。

白ベースに青いお花と帯が、見ているだけで涼しげ。

2年前のものですが、浴衣は流行に左右されにくいので、何年経っても大事に着られるのが良い。






着付けは、近所の呉服屋さんでお願いしました。

着崩れせず、美しく着せてくださるので、プロってやっぱりすごいなーと、お願いするたびに感動します。





幸也の浴衣姿もとっても素敵だった。

男性の浴衣って、涼しげで凛としていて、柔らかいのにちゃんと男らしさが出て良い。




ちなみに、ここは友人が手がけた、古民家を改築した建物で、趣と情緒があって、ほんとうに居心地のいい大好きな場所。







まだまだ夏の間に来たかったけど、季節ごとに素敵な場所なので、またゆっくり遊びに来たいな。

てっちゃん、ななちゃん、ありがとう。

お邪魔しました!!





浴衣を着ると、背筋がシャンとするから、やっぱり良いものですね。


夏の味わい、夏ならではの楽しみ。











みやれ