「都の部屋にようこそ」

と言うと、お昼のチャーララ♫ラララ〜みたいなメロディが聞こえそうですが、そう、テーマは高山都の部屋なのです。


夏の終わり、8月31日に双葉社さんより『高山都の美 食 姿 「日々のコツコツ」続いてます。』が発売になります。

あと、10日!ドキドキだ…。。。


そして、それに併せて、フェアが開催されます。




代官山 蔦屋書店さんの1号館、1Fブックフロアにて、9月1日〜28日までの約1ヶ月間、フェアをやらせてもらうんです。


ワタシがセレクトさせてもらった、器たち。

わっぱやざるなどの工芸品、エプロンなどの生活雑貨、Tシャツやトートバッグ、お花に、お茶や自然農法の玄米、コスメもあります。


良いもの、好きなものを集めました。





どれも、作り手さんの情熱と愛がこもった、プライドを感じられるステキなものばかりです。

そこは、自信を持って出せる!!


もちろん、蔦屋さんは書店なので、本もありますよー。




そのラインナップも是非手にとってもらえたらいいなぁ。


そして、ワタシの部屋のイメージなので、自分も店頭に立ちます。


9月8日の夜には、トークショーもあるのですが(チケット即完してしまって…取れなかった皆さんごめんなさい。。)その日の夕方、16時頃から接客します。

当日はかなりの混雑が予想されるのだけど、ぜひ皆さんとお話したり、ワイワイと楽しく気持ちのいい時間過ごせたらなーなんて思っています。



この日だけでなく、きっとワタシは公にしなくても、お店にはちょくちょく行きます。

たぶん、こっそり訪ねるのですが、見かけたら遠慮なく話しかけてくださいね。

ふふふ。



去年、池袋西武さんで、1日限りの小さな雑貨店をやらせてもらいました。

その時も、並べたもの、ほぼほぼ売り切れてしまうほどに、本当に大盛況だったんです。

賑やかで、沢山の方に来ていただきました。

ありがとう。






今回は、約1ヶ月と期間も長いし、広さもあるので、じゅうぶんに楽しんでもらえるのかなーと考えています。

もっと楽しんでもらえることも考えているので、またお知らせしていきますね。



幼い頃から、実家が商売をやっていて、母は町の小さな靴屋さんを営んでいました。

なので、店番は毎日のように、当たり前にやっていたし、店に来るお客さんとの会話が楽しかった。


そんな風に育ったせいか、やっぱりワタシも妹も接客が好きみたいです。



良いもの、いろいろ並べてお待ちしていますね。 






今回は規模も大きいし、はじめての試みもいっぱい。


不安もあるけれど、きっと楽しんだもん勝ちなんだろうと、どんと構えることにしました。

帰っていく皆さんの笑顔が見られるといいな。




どうぞよろしくお願いします。




みやれ