なんて久しぶりなんだろう。


止まってたことを、また動かし始めるのには、少し勇気がいる。

しばらく音信が途絶えていた友人に、連絡するみたいな感覚に近いのかな。

しばらくの間に、変わったことも変わってないこともある。


大きく変わったことと言えば、髪をベリーショートにしました。







2019年の最後に、小さな野心を持って冒険してみたかったんだよなー。


頭が小さくなって、なんだかフットワークも心も軽くなったし、何よりファッションの幅が広がって楽しくなった。



相変わらず、ビールは大好物で、15km走ってよかったーなんて思いながら、昨夜も友人とゴクゴク飲んだ。





あとはそうだなー

年明けは、走ることに少しだけギアを入れて、1ヶ月に175km走った。









毎日のように、SNSには何かしらの言葉や写真を残しているから、改めて書こうとすると、何から綴ればいいか…分からなくなってしまう。


これが習慣ってやつよね。

昔は毎日欠かさず書いていたブログ。
何年も続けていた習慣。

それが、Instagramやストーリーズなんて便利な存在も出てきたから、いつの間にか、大変ご無沙汰になってしまった。


ランニングも料理も何でもそう。

なんてことないことを続ける中で、築き上げられるものもあるし、気付きもある。


それが習慣ってことだなよなー。






いつもの花屋さんにも通っていて

おかげで、殺風景な我が家の台所も、いつだってご機嫌な眺め。




好きなお店も変わらなくて、むしろ同じところに通い続けるほうが、性に合っていて。

友達と集まったり、ふらっとひとり、帰りに寄ってみたり。







そういえば、しばらく使わない間に、このアメブロには、音声ブログってやつが増えたんだよなー。

これを使ってみたい。

というか、もっと自分の声でも伝える…それは今年やっていこうと思っていること。



久々に連絡した友人からの返事は、なんて変化もなく、なんでこんなにドキドキしながら、久しぶりーなんて打ったんだろうってくらい、拍子抜けしたみたいだった。
そんな感じだな、いま文字を打ってる感覚。


最後に書いたのが、2018年の10月。

それから、仕事はまた一段と忙しくなったし、ワタシの部屋はもっと散らかったし、やりたいこともやれることも沢山増えたし、なんだか人生はずっと忙しない。



最近の仕事やら、想いやらも、またここに少しずつ残していこう。


それにしても、トップ画面と今の自分との差よ。







最後に、いつもなら、「みやれ」って残してたけど、もうそれも気恥ずかしくなってしまう年齢になった。


ペンネームみたいでいいなと、使い始めた「みやれ」も37歳の自分には、なんだか不似合いな気もする。



まぁ、そうやって、人は少しずつ変わっていくのだな。