今年は、春の匂いが早い。

モコモコしたコートを多めに買った年に限って暖冬なのか。

一昨年、意気込んで買ったダウンなんて、1度しか着ることがなかった。


待ち遠しい、恋い焦がれるように待っていた春も、すこーし早いと、それはそれでつまらないなぁなんて思ったりもする。


それでも、春の装いは好きだ。

秋や冬と違った、軽やかさや、華やかさがあって。

ワンピースがひらっと踊る。

袖がゆらゆら揺れる。














去年の秋から、デザインに生地選びに関わってきたoblekt コラボの第3弾がお披露目になった。

真逆の季節をイメージして、頭の中を春色にして考える作業は、だいぶ慣れてはきたけど、まだまだ難しい。
でも、とってもワクワクする。


洋服は大好きだったし、きっと普通よりは沢山持っているほうだと思う。

そんな自分が、ここ1〜2年でがっつり洋服作りに関わることになった。



好きだけで選んでいたこと、自分のためだけに選んでいたことが、手に取る方をイメージして、どんな風にどんなシーンで着てもらえるだろうか、そんなことを考えながら、あーでもない、こうでもないと、何度も修正を重ねて、洋服を完成させていく。










ビジュアルは、次はどんな質感にしようか

誰をスタッフさんにしようか

そんなことも全部ゼロから考える。


モデルだけの仕事とは、また全然違って、裏も表もやれるってのは、新しい感覚で楽しみでもある。



oblektさんとのスペシャルサイト第2弾が、先ほど公開されました。


全て私物でスタイリングしています。


日本人女性の平均と言われている身長158cmのワタシが着たサイズ感、よかったら参考にしてみてください。



2月23日 伊勢丹新宿店にて、13:00〜店頭で皆さんをお迎えします。


そして、名古屋でも!

名古屋タカシマヤゲートタワーモール
館内にある三省堂書店にてトークショーもあります!
3月15日(日)13:00〜

タカシマヤゲートタワーモール7F
CIAOPANIC TYPY

3月15日(日)14:00〜


ワタシの春も、着々と動き出してきた。

今年は色んな地で、皆さんの笑顔に会いそうです。


春風と一緒に、気持ちよく笑えますように。