地震があった事② | ぷてぃぼの☆小さな幸せ

ぷてぃぼの☆小さな幸せ

のんびりな日常の中でキラキラすごそう(❁´ω`❁)
アクセサリー、ネイルを趣味で時には、ご飯や可愛い物をupしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

こんにちは!!生活のスタイルが戻ってきたのですが、精神的にやられているようで毎日夜が寝れず体調が悪いです(^◇^;)

私の1人の身体じゃないからそろそろ落ち着いて夜ぐっすり寝たいもんです。゚(´つω・`。)゚。

さて!前回の続きです!!多分また長くなります(^◇^;)



友達とわかれて携帯もとうとう簡易充電器を使いだし、外も暗くなり1番外の光(車の)が入ってくる寝室ですずちゃんと横になっていました。
携帯も連絡をとる以外は使わない、外の車の音と3階に住んでいるので薄暗い光が入ってくるだけ。゚(´つω・`。)゚。

このまま爆睡できて気づいたら朝だったらいいのにと思いながらも寝れるわけもなく1人ボーーっと恐怖の中寝転がっていました。

その時旦那さんから今日は帰れる!との連絡が!!
ガソリンもなくカツカツだったのですが迎えにいける余力は残していたので迎えにいって凄く安心しました。

ですが電気がないので友達にかりた懐中電灯と旦那さんがもって帰ってきた電灯を使って一夜をあかしました。
次の日は普通の時間の出勤だったので旦那さん自転車で行ったのですが、車はガソリンスタンドに行く分の余力しか残ってなかったので封印しました。

1日たったのですが電気も通っておらず(^◇^;)
近場の友達の家は電気がついたらしいのですが我が家はブレーカーを上げてもつかない。゚(´つω・`。)゚。

なのでまたいつでも出れる準備をして部屋にいました。

そんな中2人の友達がガソリン満タンなので食料探しの旅に行こうと!連れ出してくれました。
そして外に出た瞬間オートロックの鍵が人に反応して開く音が!!!!!!!

電気が通ってる!!!!電気が通ってる事に気がついて外にでると1階の人の部屋には電気がついていて、凄く嬉しくて友達とキャーキャーいってました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

電気も通って友達と合流して安心しながら街中のスーパーを走り回ったのですが、やっぱりどこのお店も外まで長蛇の列(^◇^;)

わかってはいたのですが、かなりの行列にガッカリしながらお店を探しました。

友達も私が妊婦だから無理が出来ないことを考えてるくれて行列が続いてるお店はスルーしてくれてかなりの距離を移動してくれました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

そして地震の影響が少なくて電気の復旧が早かった地域まで出向くとレジは並んでいましたがそんなに並んでないお店が!!
なのでそこで水とお茶カップ麺などを買い込みました。

電気やガスがいつまたとまっても鍋用のガスコンロでお湯か湧かせるのでカップ麺を買ったのですがやっぱり人って毎日カップ麺はダメですね(^◇^;)
UFOを次の日食べたのですが受け付けず無理矢理食べてカップ麺は封印しました(^◇^;)

っと話は戻って買い物して少しドライブしてから旦那さんがその日もまだ帰ってこれたので家で待機してました。

でもやっぱり電気は凄い!!帰って節電しなきゃと思ったのですがリビングの電気とテレビをつけて携帯の充電もしました。

もう電気がないと生きていけない!!人間って本当に脆いんだなぁ~っと思いながら旦那さんを待っていました。

そしてその日はご飯意外は普通の生活ができてお風呂も入れて寝る前までテレビを旦那さんとみてました。

ですが、次の日から旦那さん泊まりで帰ってこないときいていたのでビビっていると友達が仕事休みだから一緒にいようと来てくれました。

昼から合流して友達の用事を済ませてからふらふらしていると、ピザのお店があいていて!サラダバーがあると書いてあったので友達と野菜が食べたい!!!となり食べに入りました!!

人も少なかったのですが店員さんの対応が凄くよくてなんだかほんわかした気分になりました!

っと夜ご飯を食べていると友達の携帯に怖い事が……今日本震がくるみたいで5.6時間以内にデカいのがくるって!!

2人とも怖くなり今のうちにお風呂に入っていろいろ準備しようとおくってもらっていったん解散しました。

実際その文章読んだあと車の中で大きめの地震にあって余計怖かったのでお風呂をマッハで済ませて食べ物、飲み物、洗顔などの生活必需品をカバンに詰め込みすずちゃんのご飯も用意してすずちゃんも連れて友達の車に避難してました。

だいたい夜中1時くらいまで広めのローソンの駐車場で待機しながら買えない食べ物の話をしながら少しでも不安を無くすように会話をしたり、すずちゃんと遊んだりしてました。
その後気晴らしに車を走らせると24時間空いてるファミリーレストランが空いている事にビックリして小腹もすいてしまっていたので入ってみました。

ここでも店員さんの対応が優しくて心が落ち着きました。

それから2時をまわって本震の恐怖も一旦引いたので私の家で待機する事になって帰りました。

帰ると友達は運転してたので疲れが出たみたいで、家の客人用のエアーベットでぐっすり寝てました。

私は27時間テレビを見ながらまた寝れないなぁ~っと思いながら余震があって、酷くなるなら友達を起こさなきゃ~っと思いながら椅子でまたそのまま寝てました。

次に起きたのが友達の目覚ましだったのですがまた消して2人ともそのまま爆睡!!
だいたい9時半まで寝れたので久々に寝た気がします。

この頃夜はほぼ寝れなくて数時間おきに起きていたので本当に疲れと友達がいると落ち着きが出たので爆睡出来たのだと思います。


っとまた長くなったのでまた次に書きます!!