う~~ストレス!!! | ぷてぃぼの☆小さな幸せ

ぷてぃぼの☆小さな幸せ

のんびりな日常の中でキラキラすごそう(❁´ω`❁)
アクセサリー、ネイルを趣味で時には、ご飯や可愛い物をupしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

こんにちは(❁´ω`❁)今日で27w2dになりました!!

元気でお腹もボコボコ毎日蹴って動いてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

さて!!今日は6回目の検診日でした。
やっと2週間事の検診になったのであっとゆう間に検診日、土曜なので旦那さんも一緒に行けるかなっと思いましたが当直でいないので1人で行ってきました。

今日は初めて違う先生で話も聞き取りやすかったのですが、赤ちゃんの話はなかなかしてくれず先生の買い物や好きな物の話ばかり(^◇^;)

最後に少しだけ赤ちゃんの話をはじめて、羊水の量も大きさも平均で大丈夫と!言われたので安心なんですが……エコーモニターが先生の腕で全くみえない。゚(´つω・`。)゚。
そして今日は顔すら見せてくれない。゚(´つω・`。)゚。
赤ちゃんがじゃなくて先生が顔を探してくれませんでした。゚(´つω・`。)゚。

声は通って聞き取りやすかったですが、いつもの何話してるか分かりにくい先生の方がよかった。゚(´つω・`。)゚。
前の先生は顔も絶対見える角度を探して見せてくれたのでよかったのに。゚(´つω・`。)゚。

唯一よかったのは男の子のシンボルがしっかり今回見せてくれて男の子確定をいただきました!!

それから毎回血糖値の検査もあるのですが、糖も出てないし貧血にもなってないようで私の体重もほぼ増えてなかったのですが、赤ちゃんには影響ないみたいで大丈夫なようです!!


それから終わってからいつものように旦那さんに報告して帰ってきたのですが、今回旦那さんのお義母さんに連絡してほしいって言われてなかったので連絡しないでいると、旦那さんからお義母さんに連絡した?っと……

私『いや!!今日行くことも言ってないし今回はエコー写真も羊水の写真で意味わかんないから送ってない!

っと言ったら旦那さんから

旦那『なら男の子確定だとゆう事だけ俺から言っとくね!

っときたので放置してるとまた連絡が……

旦那『エコー写真欲しいらしいって(^◇^;)』

え!!!!!毎回わかりやすいエコー写真すらわからない!!っと言われるのに今回の余計わかんないから送ってどうするの?!っと思いました。


しかもこれですよ!!絶対わからない!ってくるやん!!っと思いましたが、もう1枚シンボルが写った写真も貰ったのでそっちを印付けて送ってほしいと…


印付けましたが旦那さんに送り付けて私からは送ってません!!!!

第一なんで毎回検診行く度にお義母さんにエコー写真送らないといけないの?!
4Dならまだしも4D送った時ですらどれがなんなのかわからないと……

実際実の親にも4Dしか送ってないし何かない限り連絡もしないのになんで逐一旦那さんのお義母さんに報告しないといけないのか( `△´)

それと今までもいろいろあったのですが勝手にベビー布団買うし、肌着や他にもいろいろツーウェイオールやいっぱい買われてて。゚(´つω・`。)゚。

買ってくれるのはいいけど布団の柄とか肌着とか私がみて好きなのを買いたかった。゚(´つω・`。)゚。

未だに私たちが自分で買えたものは1つもなくて勝手に買いました!っと写真が送られてくるだけ( `△´)

私が母親なのに初めての子供の物も選ばせてもらえないのか。゚(´つω・`。)゚。

それに里帰りした時に他にもいろいろ買いにいこう!っと……

私だって自分の親と買い物行きたいのに何でも旦那さんの親が決める事に正直ストレスを感じてます。゚(´つω・`。)゚。

そしてしまいにはベビーカーや抱っこ紐の話まで口出ししてきてそれだけは自分達で選んで買いたい!!っと思っているのですがどうなる事やら。゚(´つω・`。)゚。

旦那さんには自分達でいろいろ選びたい!とは言ったのですが買いにいく素振りもみせないし…ホントに全部お義母さんに買われるんじゃないかと今すごくモヤモヤしてます。

そして、買ったら買ったで孫の物いっぱい買ったから赤ちゃん産まれてもお義母さんに赤ちゃんとられそうで嫌なんです!!
いつもしてくれたら恩着せがましく見返りを求めてくる親なんで今から凄く嫌です。゚(´つω・`。)゚。

旦那さんにいろいろ言うと嫌な顔するし、私なにか間違ったこといってるのかな。゚(´つω・`。)゚。

っとずっと溜め込んでいた事を吐き出せたので少しスッキリしました!!!

とにかく今週は旦那さん土日いないし再来週もいないので来週の土日までに買い物リストは作っているのでお義母さんからベビーカーと抱っこ紐買われる前に買って先手を打とうと思います!!!!