なでしこ様がやってきた♪ | ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ

なでしこ様がやってきた♪

今日は,な,なんとFIFA女子ワールドカップで優勝した

なでしこJAPANの安藤梢選手・鮫島彩選手が市役所の表敬訪問にきましたクラッカー

なんでって,お2人は宇都宮生まれだからです音譜


それなので,スタッフの皆さんは

お2人の健闘を称えるためにいろいろと仕込んでいたんですよぉ~

ワタシもキャラバンから帰ってすぐ,

ス 「ミヤリー。なでしこのお2人の表彰式でるからね!」

ミ 「えぇぇ!いいんですか?」

ス 「嫌ならいいよ,出なくて。

ミ 「絶対でますビックリマーク


ということで仕込んだもの一覧ラブラブ

・市長特別表彰

・花束(普通だね)

・それぞれに宇都宮餃子100人前

・みんなの寄せ書き応援団幕

宇都宮愉快市民証

やっぱり餃子ですね。それも100人前って・・・


表彰式スタート!

市役所の狭いホールに500人以上の人が集まった中(熱気ムンムン

県庁から移動してくるまで,

宇都宮女子サッカーのパイオニアといっても過言ではない

手塚貴子さんのトークショーがありました。


ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-パイオニア

スゴスギなんですよ手塚さん晴れ

15歳で日本代表

・第1回女子ワールドカップ出場

・第3回なでしこリーグで,MVP・最多得点・最多アシストの3冠王

・現在アンダー19日本女子代表コーチ

ミヤリーが尊敬すべき女子はたくさんいるんですね~黄色い花


そして,とうとうお2人が!


ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-やってきた

キャー!で,でも,人だかりで全然見えない!

といいつつ宇女高サッカー部のみんなと応援団幕でお出迎え。


ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-お出迎え

そして,宇都宮愉快市民証を市長から贈呈


ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-市民証  ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-市民証2

安藤選手の私の活動は,

「宇都宮から世界1の選手を目指します☆夢は大きくあきらめない

鮫島選手の私の活動は

「宇都宮のギョウザを食べて、サッカー頑張ります」

涙出ちゃう

ミヤリーも夢をあきらめず頑張るビックリマーク

ギョウザを死ぬほど食べて頑張るビックリマーク

きっと,立派な特別PR担当になって宇都宮を有名にするビックリマーク


そして,目玉の宇都宮餃子100人前を贈呈。


 ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-餃子

お2人は普通に素で喜んでくれてました。

本気で餃子好きみたいですキラキラ

安藤選手「すっごい嬉しいです。独り占めしたいです。」

鮫島選手「そうとうな量を食べてます。」


金メダルを披露してくれたお2人の爽やかな笑顔

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-金メダル

ミヤリー的に女子力吸収しまくりです。


お2人からご挨拶をいただいちゃいました(*^▽^*)

梢ねえさん!「最後まであきらめない気持ち」ハイ!ミヤリーもあきらめません!


彩ねえさん!「宇都宮に生まれてよかったって」涙出ちゃいます!


最後に集合写真。

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-集合写真  ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-集合写真2

今日は,たくさんの女子力を

ありがトーマス!


みんなでクリックしてミヤリーのアクセスランクUPを応援してね♪

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村