もう秋風だった今日。
こうやって季節は
わたしたちの気持ちを追い越していくのね、と
思いました。






さてさて、先日、
またまた、ぐるぐると回ってきました!

そう!
IHIステージアラウンド東京!
「メタルマクベス disc1」
観劇してきました。


もうもうすんごい迫力でした。
キャストのみなさんの熱量、声量
生バンド
ステージを縦横無尽に走るバイク
などなどエトセトラエトセトラ
もう全部が!

マクベスがメタルで!こんな形で表現できるんだ…とびっくりですし、やっぱり360度のステージは想像を越えてくるし。


迫力だけじゃなくって、
ずっしり伝わってくるものもあって。

己を知り、
他人のために生きること。

なーんて、ことが、
上手くできたらな、
なーんて、思いました。




役者の皆さん、
そして客席からは見えないスタッフの皆さん、
本当にお疲れさまです。
恐ろしいほどのパワー!
2回公演の日もあるなんて!?
信じられません。





立ちたい!あのステージに…!
360度どうなってんだ!
という純粋な興味と。
あのステージで1300人のお客さんに
届くお芝居をしたい!
という欲と。



いろんな気持ちを持って帰ってきました。
持って帰って、吸収して発散して。
その繰り返しだな。





そ、し、て、
粟根さんともお会い出来ました~!
舞台「若様組まいる」で
ご一緒させていただきました!父上!






優しく、知的でステキな粟根さん。
今回、うっそぉー!?っていう役もやられてましたよ。にやにや。





わたしの月並みな言葉では
語りつくせません。
百聞は一見にしかず!
8/31 までやっています。
皆さまぜひお見逃しなく!


















▷テレビ朝日 木曜ミステリー「遺留捜査」
毎週木曜  20:00〜20:54 放送




▷舞台「若様組まいる〜若様とロマン〜」
10/6(土)〜10/21(日) 日本橋・三越劇場



▷NHK「おもてなしの基礎英語」

放 送:月~木曜日 22:50〜23:00

再放送:火~金曜日    10:15~10:25




▷東京新聞ほっとWeb「東京カメラ女子」連載中


▷宮﨑香蓮Instagram