わたしは焦っていました。





最近いろんなところで聞くこの言葉。
「平成最後の夏」

えっえっ、そうじゃん!
何かやらなきゃかな!?うわー!
と。

プールにも海にも花火大会にもお祭りにも
行ってない!夏らしいことしてない!
と。


でもねふと思ったんです。
いつか振り返ったときに
「平成最後の夏、夏らしいことしなかったな~」
っていうのも思い出かぁ、と。笑




今日8月31日を夏の終わりだとして、

その夏の終わりを、 
平成最後の夏の終わりを、

海辺で花火しながらちょっとお酒飲みつつ
フジファブリック聞きながら、、、
なんてのもそりゃ最高だなあって思うんだけれど。


現実、いまわたしは
好きなおやつとコーヒー片手に
アニメを見ながらソファに沈んでいて。笑

でもわたしにとってはそれもけっこう最高で。笑




いわゆる「エモい」
という夏ではなかったかもしれないけど、
この夏、
挑戦したことも、失敗したことも、ありました。
ドラマ撮ってるのだって最高です。


いい夏じゃん、自分
と言いたくなったのでした。



「平成最後の夏、それらしいこと何もしてないないわたし」の悪あがきなのかもしれないけどね!笑





夏おもいっっきり満喫した方も
お仕事三昧の方も

「あーそういえばそうだったなあ」って
にやけながら振り返る未来があるといいなって。
全部いい思い出になっちゃえ!って。
そう思ったのでした。









さあさあ、
平成最後の秋がやってくる。
時は待ってはくれぬ。
「平成最後の」にあやかりつつ
「平成最後の」に踊らされぬよう、
生き抜こうではないか!










あ、夏っぽい写真。

















▷テレビ朝日 木曜ミステリー「遺留捜査」
毎週木曜  20:00〜20:54 放送




▷舞台「若様組まいる〜若様とロマン〜」
10/6(土)〜10/21(日) 日本橋・三越劇場



▷NHK「おもてなしの基礎英語」

放 送:月~木曜日 22:50〜23:00

再放送:火~金曜日    10:15~10:25




▷東京新聞ほっとWeb「東京カメラ女子」連載中


▷宮﨑香蓮Instagram