みやざき呉服店の宮崎光子です。
今日はお店は定休日でしたあせる
が、一日バタバタしておりました。

今日まで出張で出掛けていた社長が帰って来て興味深い話をしてくれました。

遠藤友彦さん(甲子園3回戦まで勝ち進んだ公立高校山形中央高校野球部をサポート)の講演『当たり前の実践』の話です。

当たり前を極め、当たり前のことを当たり前に行う。そのうちという考えではなく、目の前のことをそのときに全力で実践していけるか。今の積み重ねが未来を築く。

継続こそが成功の近道。継続出来る環境を整える。

やっぱりこれか~
基本はここよね~
でも出来てないね~
これってお客様との関係、商売の姿勢だけでなく人として生きる上で大切よね~
などなど社長と意見が一致しました…

そうなんです、当たり前のことが出来ていない。

このブログも同じようなことを言われたのがきっかけで始めました。いずれきっかけもブログに書きます。

まずは行動、継続あるのみ。

少しでもお役に立てることを書いていきたいと思います。

読んでくださってありがとうございます!