雨が降ったり止んだりの別府でした。
みやざき呉服店の宮崎光子です。


今日は男のきものです

{107B0FFA-8825-444A-8C9E-1F7E0267523E:01}


みやざき呉服店でご準備をさせていただいたゆかた

綿麻の反物を仕立てています。


グレーと黒のかなり大胆な染め分け
エッジが効いたきもの だと思います..

お仕立てのデザインは随分考えました
縦のラインを強調できるように
と考えて写真のような出来上がり

に仕上がったと思います



初めての誂えのきものということで、オーソドックスなコーディネートにさせていただきました。

が、
このきものでしたら小物で遊べる


パナマ帽を被って、足元は赤の効いた草履を合わせるなどなど

かなり個性的ですが…



若い子がすると軽い感じになります

ですが、年齢を重ねた男性がさらっと着こなし落ち着いた所作で着こなす
かなりカッコイイ~


若い子には真似できない雰囲気を醸し出せるのではないでしょうか



長襦袢、紗の羽織を合わせれば、
今の単衣時期のお出かけ着です。


男のきもの、好きです。
女性は好きだと思います、男性のきもの。


今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございます。