涼しい風が吹いてますが、きものでは汗ばむ陽気の別府です。
みやざき呉服店の宮崎光子です。


まだまだ、暑さを感じますが、
9月も来週まで…


暦の上では衣更えの季節を迎えます

きものの衣更えも考えておられる時期だと思います


きものや長襦袢をご準備されながら、
半襟は汚れてないかしら、
と気にされているのではないでしょうか

小物も秋色へ衣更え

{1F215E65-6F56-4615-8882-B7F804123DB0:01}


ちょっとした差し色できものの印象も違って見えます。

{34EF209D-5AE4-4F1C-97A8-AFC092C1B603:01}


少しだけ見える帯揚げですが、そこに個性も現れると思います


きもののは身につけるものが決まっているからこそ

そこに自分らしさを表現する楽しみがあるのだと思います


今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございます。