キッチン収納と朝活(昼活?) | 芦屋の三好文子

芦屋の三好文子

現在59歳。美しく年齢を重ねたい!日々のブログです。
一般女性がモデルになってランウェイを歩くファッションショー「Fumiko Collection」通称フミコレを主宰しています。

芦屋の美道家Fumiko 三好文子です。

ご覧くださって本当にありがとうございます。



先日初めてお会いしたともちゃんが毎週芦屋で開催されている
 
「芦屋ゆる~い朝活」のランチ会に初参加させていただきました。
 
 
ゆったりしたお昼の時間を楽しませていただきましたコーヒー音譜
 
{C96EC5EB-A98D-4A97-BB74-5A11A1D60143}

 

 

 

さて・・・

キッチン収納~保存容器です。

お片付けのお手伝いに伺っても数の違いの差が激しい保存容器ビックリマーク

たいてい使い切れないほどたくさんお持ちです。

いつか・・・

何かに・・・

 

使うかもしれない。

 

と、とっておかれる方がほとんどです。

 

 


また「母にもらったから」とおっしゃる方も多いですね。

確かに。確かにおっしゃることはよ~くわかります。

しかし収納場所がある場合は残しておかれても

 

良いかも知れませんが。

 



ほとんどの場合、手放しても問題ないですよウインク

 

一度見直してくださいねキラキラ

 

 

 

ということで・・・

 

うちは写真にある分と現在冷蔵庫で使用している5個です。

 

多くなくどちらかと言うと少な目かな。

(今までのFumikoデータによると。ですのであてになりませんがほっこり

 

あくまでも我が家にとっての適正量です音譜

 



揃っていなくてちょっとお恥ずかしいですが。

欲しいサイズがそろったシリーズがなくて今に至っています。

見えないしまぁ、揃ってなくてもいいか。って感じです爆  笑


{E6289507-2318-417E-B9BA-771C02DF1986}

 

アンパンマンのは孫用です。

 

蒸し器はよく使いますのでここに入れておくと

 

とても便利なのでずっとここに入れていますビックリマーク

 

 

 

あと手前には料理本を入れてます。

 

クックパッドも見ますが本も見ます。

*見て作るようなりっぱなお料理はほとんどしてませんが爆  笑

 

 

 

皆様もご自身が一番便利な所に収納すると

 

効率がとてもよくなって家事が楽しくなりますよラブラブ