美世です。


メール相談員を、かれこれ2年以上やっています。

始めたころは、仕事もあったので、マイペースに

ちょこちょこと。


途中、ブランクもはさんで、ある程度本腰を入れて

から半年ほどになります。


私の回答スタイルは…とふと考えてみたところ、


『全力でキラキララブラブを見つけにいく』


かなぁと思いました。


回答を書いている間、かなり集中しています。

(当然か?^^;)

エネルギー全部込める、くらいの勢いです。


あまりにも全力すぎて、回答し終わったら、

内容が全部自分の中から出ていってしまうほど。

(=忘れるってことです汗


なので、


「悩みごとばっかり見て、気持ちが暗くなったり

しないの?」


と聞かれることがあるのですが、


「ううん音譜


って答えになってしまいます(笑)


たぶん、その理由の一つだと思うのですが、

どうやら、相談者さんの文章を読んでいる時に、


この方、こんないいところがあるんだ~…

こんな魅力があるなぁ…

前に進むようになったら、もっと素敵になられるんだろうなぁ…


と、


相談者さんの中の、魅力、才能、ギフトが見えてくると

す~っごく、嬉しくなってしまうようなのですラブラブ


もちろん、お悩みがつづられた文章なのですが、

その中に、その人のキラキラした部分が、

これから輝いていくものが垣間見える。


そのキラキラのために、書く!

その部分に気づいてもらうためにも、書く!


そんなスタイルでやってるんだなぁと実感しています。


時には、煮詰まってうーうー言ったりもしますが、

(そして、こんな夜中になったりもしますが)

基本はやっぱり、いいところを見させてもらえることへの

感謝が大きいです。


一件、一件、エネルギーを込めてラブラブ



お読みいただいてありがとうございましたチューリップ紫