・・・たどっていくんです。


この「気持ち悪さ」、どこから来ているのかな?って。


こう思ってみて、何となく心の中に浮かんでくる、記憶、感覚、思い出したことを追っていきます。


・・・。


何時間かあとでってこともあるし、


何日かたってというときもあります。


でも、これをするとね、行きつくんですよ。


あ、これ!っていう記憶に。



そういえば、


あのとき。


この人が。


この誰かに。


もしくは、私に。


こんな言葉を使って。


話しているのを聞いたな・・・とか。


(あんなこんなばっかでわかりにくいけど)


そんなふうに、ぼやっと出てくる感覚があります。



これを書きながらも一つ、気付いちゃいました。


私が行きついた記憶は、父親の言った一言。


たぶん、小学4年とかそのくらいのとき。


内容はちょっと書けませんが^^;


あーー、そうかー。


この「気持ち悪さ」は、あの一言と結びついてたんだ。


そんな感じ。


たぶん、本人は何の悪気もなく、何気なく発した言葉だと思います。



で。


そのときに。


私は、凍りついたわけです。


ショックで。


嫌悪感が出るより先に。


抵抗して自分を守ろうとするより先に。


その言葉がすっと入ってきてしまった。


聞いてしまった。


周りからは決してわからないけれど、“ひっそりと傷ついた”のですね。


今、思えば。


そして、その“ひっそりと傷ついて、出てきた血を見て呆然としている自分”をすっかり置き去りにしてしまったような気がします。


手に負えないから、隠した。


自分にはどうにもできないと思ったから、そのままにした。


そして、今まできちゃった。


「気持ち悪い」の下に、なんだかわからないけど、これだけの気持ちがある。


「気持ち悪い」の下には、「自分もわからないほどひっそりと、傷ついた自分」がいないでしょうか。


相手がどうとかじゃなくて。


その小さな自分を置き去りにしてきたことに、気付いてみてください。


私は、そんなところから始めました^^


呆然としたままの小さな自分を、今の自分が介抱してあげる。


その相手が、とか。


その言葉が、じゃないんです。


小さな自分を、自分が切り離したまま、そのままにしてしまった。


傷ついたまま、放り出してしまった。


それを今、ケアするだけ。



ちなみに、私のその小さな自分は、結構なショックを受けたようで、


私のほうを見はするけれど、何にもしゃべれませんでした。


(イメージの中でだけど^^;)


だから、「わかった、何にも言わなくていいから」といい、とりあえず、血とか拭いてみて、包帯巻いて、あったかいお布団に寝かせてます^^;


そんなふうにそのときの自分と、接してみる。コミュニケーションしてみる。


そこが根っこかなーと思ったから、私はそうしてみています。


表面に出ている「気持ち悪さ」と戦うよりも、効果があるかな?と思って、人体実験中です^^


「気持ち悪さ」の下には、「ひっそりと傷ついた自分」がいるかもしれない。


一人で手に負えない方は、こっそり教えて下さいね^^


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたチューリップピンク


ブーケ2心屋塾初級セミナー、2月9日(土)に初開催します!

満席となりました!

ブーケ2セクシャルコンタクトがテーマのシークレットお茶会

2月京都のお茶会も満席となりました♪

ブーケ2心屋塾オープンカウンセリング(1月~2月)

美世の登板は、2月22日(金)。こちらも満席です。

ブーケ2対面・スカイプカウンセリング

1月の受付は終了しました。

ブーケ2タロット・心理カードを使ったメールリーディング

2月のご予約も満席となりました。