きっかけがなくて、通じ合えなかった気持ちがありました。

私だけが、気にしていると思っていたけど、夫も…悩んでくれていました。

{59F77577-463F-4ECA-9AD9-0D8B86F78C63:01}

おはようございます^ ^

あなたのセクシャリティを輝かせる心屋流カウンセラー★美世です。

以前、スカイプカウンセリングを受けていただいた素敵な女性から、ご報告をいただきました。

ブログへの掲載を、快くご了承下さいましたので、少しご紹介します^ ^

旦那さまとのセックスレスのお悩みで、旦那さまが、うつのお薬を服用されていることもあったのですが、自分からそういう話ができない…ということだったので、

「ご自身だけが、一方的に恥ずかしい告白を、旦那さまにしてください」

と、お伝えしました。

具体的には、

「私、エロいんです。すみません(*^^*)」

と、カウンセリングの中で言っていただきました…。


そうしたら、クライアントさんは、ひぇーーーとなりながらも、旦那さまにお手紙を書かれたのですね。

そのお手紙が、事態を動かしました…。

さて、日曜日に主人と話しました。

主人から席を設けてくれて、ほぼ全部ぶちまけました。

(中略)


そして、レスのこと。

彼もずっと気にしていて、うつになってからずっと通っている心療内科の先生にも相談をしていたそうです。

以前セカンドオピニオンで別の心療内科に行ったことがあり、行ったことは報告を受けていたのですが、その時は

「なかなかうつがよくならないから」

と言っていたのですが、どうやら本当はレスのことがあって別の病院に行ったようです。

どちらの心療内科でも「典型的な症状だしうつが治まれば戻ることだからそんなに気にすることない」と言われていたそうです。

「話さなきゃ話さなきゃと思いつつ言えなかったから、きっかけを作ってくれてありがとう」と言ってくれました。

私ばっかり気にしているものだと思っていたので驚いたのですが、彼は1年以上前に最後にした時の日もちゃんと覚えていて、その時はもう私に心配を掛けまいと無理をしてしていたみたいです。

それを聞いて、ちょっと不思議なのですが、「レスになってよかった」って思ったんです。

そうじゃないと、きっと私は彼の苦しさがわからなかったから。

長い期間があったからこそ、私も悩んでやっと行動ができたように思えます。

彼も「彼女のこともレスのこともちゃんと話が出来て本当によかったし、今まで以上にぐっと距離が近づいた気がする」と言ってくれて、なんか、本当にほっとしました。

レスについてはまだまだ解消するのは時間が掛かりそうですが、以前のそれとは全然違うというか、話をして、彼もちゃんと話をしてくれて、「あ~私、やっと次のステージに行けた!」って思ったんです。

変かもしれないですけど(笑)

美世さんには本当に感謝しています。

あらためて、思い切ってカウンセリングを受けて良かったと思いました。

ありがとうございます^^

レスの解消までは、時間がある程度必要・・・とわかっているとき、その時間を、どんな気持ちで、どんな思いを相手に向けながら過ごすかによって、心の安定度合いが違うと思います。

苦しいまま、過ごすのか。

相手と、気持ちを通わせたうえで、過ごすのか。

天と地ほども、違います。

旦那さまも、悩んでいた。

そして、なかなか言い出せずにいた。

お二人の気持ちが通じて、お話ができて、本当によかったですね^^

これからも、応援させてくださいね。


美世の個人カウンセリング、12月の予定を出した分は、満席となりました。

また、追加の日程が出せそうであれば、ブログでお知らせします。



今日も素敵な一日を・・・^^