こんにちは。
小野美世です。


関東地方はひどい雨のようですね。

京都はあやしい雲がたくさんありますが、パラパラ程度で終わりそう。


日中の気温が低めだとちょっとホッとします。


さて、今日はこちらの記事を。



(2020年8月16日の記事を再更新しています)



恋愛中であろうと、結婚していようと、ふたりの関わりには、実は常に「お別れ」の可能性がある。

一方的に、別れがやってくることがある。

やってくるとしたら、それは突然やってくる。

相手の気持ちが急に変わったり、昨日までうまくいっていたことが、今日からはうまくいかなくなったりする。


いつ壊れるかわからない可能性が、実は常にある。


そんな危うさを含んだ上での、恋愛や結婚生活なのだと思う。


いつ壊れるかわからない可能性が、常にあるから、相手と価値観をすり合わせる、とか、相手を受け入れる、とか、自分の気持ちをさしだす、とか

ふたりのお付き合いの中で
適切なタイミングで
それをすることが大事になってくる。



そのタイミングは逃さないほうがいい。


「すり合わせ」にいいタイミングは、不満が出たそのときだ。

相手にぶつけたその時。

ケンカになったその時。

その時に、自分の勇気を使おう。

その時に、自分の潔さを使おう。


どちらかがその不満を我慢して我慢して、別れを考え始めてからでは、遅いことがある。

いいタイミングがあったのに、それが終わってしまっていることもある。




恋愛中であろうと、結婚していようと、ふたりの関わりには、実は常に、「お別れ」の可能性がある。



壊れやすいものだからこそ、気を使い、勇気を使い、自分の愛情を使い、それを大切にしていくのだ。





あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。


<「セックスレスと話し合い」がテーマ>

ダウンロードはこちらから!


<自分を大切にするためのテキスト講座> 

「完璧主義をゆるめる講座」 

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。 



「負けるが花パートナーシップスクールオンライン講座」


<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は9月28日(木)29日(金)に行います。受付は、9月14日(木)19時より。