素直で魅力あるあなたへ


こんばんは。
小野美世です。

今日は一日雨でした☔️


そんな中、上の子が昔していた習い事の保護者&子どもたちで集まりました。5家族、集合。


あんなに小学生だった他の子たちが、中学生・高校生になり背がぐんぐん伸びていてビックリしました😅


娘も久しぶりに会った他のお母さんたちに驚かれていました😅




さて、セックスレスと話し合いについての本を出している最中ですので、今日はこちらの記事を。


(2020年10月20日の記事を再更新しています)



「話し合う」って。



「話し合う」って…人の捉え方は様々ですね。

私はついつい記事の中で「話し合う」とか「向き合う」を多く使いますが、読む人によって、想像するものは違う。

どんなふうに話すのか?

どんなふうに聞くのか?

食い違ったらどうするのか。

何を心に留めて「話し合う」のか。






動画講座「わたしが知りたかった男心のひみつ」にこんなご感想をいただきました。



わたしの中の「話し合う」と、動画の中の話し合いは、まるで意味が違いますね。





なるほど、ジャッジする話し合い。

どんな感じだろう。

自分が負けないようにする話し合い、かな?

普通はこうでしょと相手にわかってもらうための話し合い、かな。

相手にも話させるけど、それを聞くよりも相手をいかに説き伏せるかに集中するような感じでしょうか。

相手の言ったことが正論で理にかなっていれば受け入れる(でも絶対そうじゃないし、粗を探す)感じなんだろうか。


その方のイメージするものとは違っていたというのを、動画で感じていただけて嬉しいです。

たぶん、この部分でしょうかね。



性のことで自分本位だと感じる男性と、美世がもしも遭遇したらどうするか?っていう話をしていたんです。

私だったらその時にどうするだろうか?を想定して話しております。

私なら、こういう言葉で、こう…こうする。(え、みんなはどうするの?普通どうするもんなの?)←今思う私の疑問



(こんな話はどこでもしてない気がするw)


ようめいも、「へー、美世さんだったらそうするんだねーー」とのコメントだったね。

やめてくださいwの図。


この方のご感想で、ここが嬉しかったですね。


性のことを、真面目に話すってこういうことなんですねー。とそれまた目からウロコです!
エロではない。いやらしくもない。シモネタでもない。


そうなんですよ!!!



エロとかそんなんじゃないでしょう? 


真剣なんですよ(笑)


こういうふうにできたらいいよねって、それをずっと発信しています。(難しい場合も多々あるんだけどね)

しかし、動画のこの部分を見てもらえたら、いかに私の発している雰囲気が「エロ」「シモネタ」「いやらしい」とかけ離れていることであるかは感じてもらえるかなと思います。

嬉しいご感想ありがとうございました♪

恥ずかしい話をしたかいがありました。



動画講座の詳細・お申込みはこちらから。


そして、ただいま3冊目の電子書籍のレビューキャンペンを行っています!




あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。



<Kindle書籍を出しました!>

ダウンロードはこちらから!





<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は5月25日(木)26日(金)に行います。受付開始は11日(木)19時より。

質問dayの詳細はこちらです。


<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。