こんにちは。

小野美世です。

コロナからは無事復活しております!


 

個人ブログにて、記事を公開しました。

 

『セックスが嫌い、でも結婚はしたい』女性のための手引き書

 

 



 

 

Windysコラムでもすごくアクセス数の多かったテーマです。

 

 

 

「セックスやキスは苦手

 

「キスやハグまでだったらいいけど、セックスはあまり…」

 

「いつも嫌われないためにセックスに応じてる」

 

でも結婚はしたいし、子供もほしい。

 

「これさえなければ結婚も決めやすいのに」

 

そんな風に感じている女性、少なくないようです。

 

 

続きはこちら。

↓↓↓

 

 

 

 

 

扱っているテーマ上、セックスレスで拒否される側の女性のお話を聞くことが多いのですが、

 

「世間で多い声」というのは圧倒的にこちらなのですよね…。

 

女性のほうが、性のことはそんなに…という立場。

産後は特にその声が強くなります。(家事育児の負担等を考えるとそれも致し方ないな…とよく思います)

 

もし自分が、「そちら側」の性質なのなら。

婚活する段階から、結婚相手を選ぶ段階から、そのことを口に出して、相手とやりとりしていこうねというお話です。

 

それをわざわざ口に出したくない、だって恥ずかしいし。

お付き合いする前に言うんですか?レストランで?そんなことできません…。

 

…じゃあ、いつ言うんでしょう?(;'∀')

 

自分のことを相手にさらす覚悟というのは、やっぱりいつか必要なのです。

この段階を経て、自分の性質に合った男性とお付き合いしてほしいし、長く穏やかに続く結婚生活を送れるといいなと思います。

 

 

 

あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 

 

 

<自分を大切にするための新講座>

「完璧主義をゆるめる講座」

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。

 

<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は12月22日(木)23日(金)に行います。受付中です。

質問dayの詳細はこちら

 

<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

Kindle版のみ販売しています。

 

 

1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

紙の本1650円、Kindle1320円です。

 

 

<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。