素直で魅力あるあなたへ
こんにちは。小野美世です。

 

 

今日は、質問dayの合間に書いております。


少し前の記事で、その年が始まったときに、仕上げのつもりで参考にするのが星の動きだという話をしました。


私は、石井ゆかりさんの本を買うことが多いです。
あとは、かげした真由子さんも!(節目節目で濃い情報をくださるのだ~)

 

 

 


石井ゆかりさんが書かれる言葉の中で、私が「ほぉぉ」と思ったことがあります。

それは、例えば、
 

 

    

2023年から2年強、双子座の人々はこれまでよりも一回り大きな社会的責任を引き受けることになります。

 

と、この本の「年間占い」に書かれています。

社会的責任っていったらなんか、会社で重要なポストにつくとか、人を指導する立場とか…と思うのですが、
 

 

    

子どもを育てることや介護の責任者となることも、大きな社会的責任の一つです。

 

と、書かれているのです。そして、こう続く。
 

 

    

介護や育児は主に家の中で行われるため、「プライベートなこと、個人的なこと」と捉える向きも多いようですが、

自分以外の人にコミットすることは、本来とても社会的です。


社会福祉にまつわるいろいろな制度、施設にふれることになりますし、今まで見えていなかった社会がぽんと開けて見えます。
 

『星栞 2023年の星占い 双子座』石井ゆかり より

 

 

これは3年占いのほうにも繰り返し書かれています。

なんか読んだときに、あぁそうなんだ、

 

「子育てして、社会から置いていかれてるような気がする…」

 

って、よく耳にするし、私も上の子が小さいときそう思っていたけど、これ、社会的なのねって。自信をもっていいことなんだよねって改めて思ったのです。

自分以外の人にコミットすることは、

本来とても社会的。

 

夫婦関係もそうなるのかな?


私は、印象に残る言葉と出会うのが好きなので、そういうのをたまにくれるこのシリーズは重宝しています。



表紙が可愛いので、今回は全部貼ろう。
(クリックするとAmazonのリンクに飛びます)

★牡羊座   プリンアラモード~

 



★牡牛座

 

 


★双子座

 

 


★蟹座  タルト?

 

★獅子座  アイス〜

 

★乙女座  マカロン〜

 

★天秤座

 

★蠍座  ブルーベリームース?

 

★射手座  バレンタイン〜

 

★山羊座

 

★水瓶座  ワッフルコーンのアイス〜

 

★魚座

 

なんか食べたくなってきた…。

 

 

週末以降、とても寒くなるようですね。

あたたかくしてお過ごしください。

 

 

あなたの心が穏やかに

満たされていきますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 

 

 

<自分を大切にするための新講座>

「完璧主義をゆるめる講座」

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。

 

<小野美世の動画セミナー>

・「わたしが知りたかった男心のひみつ」


 

・「もう人に言えない恋愛で悩まない6つの秘密」

(梶ヶ谷ようめいとのW講師の動画講座です)


 

 

<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は1月19日(木)20日(金)に行います。

質問dayの詳細はこちら

 

<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

Kindle版のみ販売しています。

 

 

1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

紙の本1650円、Kindle1320円です。

 

 

<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。