素直で魅力あるあなたへ

 

こんにちは。

小野美世です。


Kindle書籍にたくさんの感想をいただきました。

貴重な時間を使って、本を読み感想を書いてくださり、本当にありがとうございます。





少しご紹介します。

Amazonのレビュー画面のスクショは規約上できないので、内容を記載します。




​傷ついて、悩んでいる方へ


話し合いの際、心の上でも準備する事柄が細かく書かれていてとても参考になりました。


この著者様の書籍はいつも読ませて頂いていますが、自分自身でも気づいていなかった問題点が分かりやすく、優しい言葉で書かれています。


傷ついて、悩める方々にオススメです。




​具体的な話し合いの方法がわかります


セックスレスに悩んできた方をたくさん見てきたからこそ出る言葉の数々に心がぐっと掴まれます。


そうそう、そうなんだよ!!と心の中で拍手してしまう!旦那と話し合うことがこんなにも難しいのだということもよくわかる一冊だと思います。


旦那から出てきそうな返答のワードにも、うわぁ、嫌だけどそう言うよねぇ、、としんどくなりますが、ご理解されていてすごい。


旦那とだけではなく、自分自身と向き合うこと、そして自分の望みをよく考えてみること、自分を甘やかしていいのだということも救われます。


(まるこさん)




「私と」「夫と」話し合う

 

したがらない夫との話し合いフローが明確で、読み進めやすかったです。

「夫と」だけでなく「私と」話し合うプロセスが大事だと思いました。




​レスで悩んでいる方へ

 

レスかな、と悩み始めた頃に出会いたかった本です。

私はたくさん傷ついた後に美世さんのブログに出会い、5つめの話し合いまで終わってしまいましたが、本書の言葉が優しく寄り添ってくれ、救われました。


頑張った、やりきった、と思えます。


でも私のようになる前にもっと早い段階で救われる方々増えることを願っています。


 


 セックスレスのことだけじゃない

 

セックスレス…、それは、本当に繊細でナイーブな問題。性生活が、有るか/無いか、という問題を超えて、2人の間のパートナーシップの有り様を奥深く映し出している問題でもあります。


殊に、女性にとって、この問題は、自分が、女として、人としてどう有りたいのかという、生き方の問題とも結びつきやすく、それゆえに、話すことがとても怖くなるのではないかと思います。


ともすれば、とても傷つきやすいその問題に、不要に傷つくことなく、けれど、能動的に、目の前の相手に向き合っていくにはどうしたらよいか。


そのために、まずは、自分が何を考え、何を大切にし、どう生きたいのかにしっかり向き合っていける手順を、チャート図も使って、気づいていけるように、導いてくれます。


迷える気持ちに明るい道標を教えてくれる本、読んでいて、そんな気持ちになりました。


それは、セックスレスのことだけでなく、女性として、人として、自分はどうやって生きていきたいかを決断していく、指標にも通じるように思います。


パートナーシップで悩んでいる、人との関係で生きづらさを抱えている全て人に読んで欲しい本です。


また、女性がこういった視点での悩みを抱えることを、パートナー側の男性にも知って欲しいなと願っています。


(りんごさん)



私が届けたいと思っていたことが届いている感じがして、なんともありがたいです😭


すごく時間かかったけど、まとめてよかった。




Kindle書籍、レビューキャンペーン第1弾を行っています!(5月末まで)


 

エントリーはどうぞお気軽に☺️

(公式LINEにお送りください)




あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。



<Kindle書籍を出しました!>

ダウンロードはこちらから!


<自分を大切にするためのテキスト講座> 

「完璧主義をゆるめる講座」 

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。 



<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。