こんにちは。
小野美世です。


テキスト講座「完璧主義をゆるめる講座」は、販売開始から1年以上たった今でも、お申込みをいただく講座です。

(お申し込みには自動でご案内が届くようになっていますので、もし受けとられていない方は、お手数ですがご連絡ください!)


この講座で取り扱っているのは、要するにまとめてしまうと「自分への視線」ということになるのですが、

(え?そうなの?という方もおられるかもしれませんが、そうなのです(;'∀'))

すごいなぁと思うのは、本当にいろんなところにまで影響を及ぼしていくということです。


悩みには、ジャンルがあるように感じられます。

夫婦関係、性のこと、育児、仕事、恋愛、人生の満足度、などなど…。

この講座や、例えば「負けるが花」なんかもそうですが、そういう「自分への視線の持ち方」「自分との付き合い方」みたいなものを見直すと、どのジャンルにも影響や変化が出ます。



    

『完璧主義と〇〇〇とが、こんなにつながっているとは思いませんでした!』



そういうお声をいただくこともあります。





そういえば。
私も、初めて心理カウンセリングを受けたときにそれを思い知らされました。

私の話を一通り聞いた(凄腕の!笑)カウンセラーさんはこう言われました。
私が話したのは「性のこと」の悩みでしたが、

カ「あなたは、会社の人間関係では〇〇〇〇のようなこと、過去の恋愛では〇〇〇〇のようなことがよく起こっていませんでしたか?」

私「…なんでわかるんですか(図星)」

カ「●●●●で△△△△で、××××な方は、そういう傾向があります。仕事ではこうなりやすいし、恋愛ではこうなりやすい。親との関係では…」

私「( ゚Д゚)…(そうなの?)」

なにその、全部あてますみたいな…しかも合ってるし、なにそれーーーー!!!!

と思ったのを覚えています。たぶん、●●●●の部分には、完璧主義とか真面目とか長女とか、そんな単語が入っていたような気がします。



そう、だから、その自分との付き合い方をちょっと見直してみるわけなので、お困りごとがどのジャンルであったとしても、

なんらかの影響と変化

きっと出てきます。


何度も書いてしまいますが、完成させられてよかったと思う講座のひとつです。

先日、こんなメッセージもいただきました。




『性のことが、完璧主義をゆるめるだったり、負けるが花というマインドとこんなに関係があるんだと身をもって感じました』

メッセージありがとうございます。
(掲載も快く承諾してくださいました)

気持ちがおだやかになり、突然セックスレスも解消し、心にあった重荷がなくなっているご様子で何よりです^^

これからもお幸せに♡



あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。



<「セックスレスと話し合い」がテーマ>

ダウンロードはこちらから!


<自分を大切にするためのテキスト講座> 

「完璧主義をゆるめる講座」 

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。