素直で魅力あるあなたへ


こんにちは。
小野美世です。

先週末は、我が家恒例の秋のアウトドアでした。

子犬連れで…。

ペットショップからもらったキャリーをずっと使っていましたが、ドライブ用のベッドを買い、

いつも使っているケージを解体して、現地に持っていって組み立てて(間違えて(;'∀'))

いろいろ大変ではありましたが、自然の中をたくさん散歩できて、とても満足していました。(上の子が)



疲れたー

家まで寝てていいよ





さて、今回の「美世に質問day」にお申込みいただいた方と、こんなやりとりがありました。

お申込み後、ご入金がなかったので、「どうしましょうか?」と確認したところ、



申込みから急にいい方向に進みまして

(質問dayに参加するかどうかを)

悩んでいました。



とのことでした。


はい、こういうときには…


キャンセルしてもらって構いません

(^^)


申し込んだのに、キャンセルしたら悪いかな、言いづらいなというのがあったのかなと思いますが、「いい方向に進んだ」のを教えてもらえただけで、私も勝手にテンションあがってしまいます(笑)

状況が変わった、いい方向に進んだのなら、本当に何よりです。


そして、こういうことって結構よく起こります。
不思議ですよね。
なんででしょうね。

あんなにあれこれひとりで考えていた時には、膠着した状態だったのに、えいっ!と思って申し込みをしたら、どうしてかわからないけど、状況が動き始めた…。
よくお聞きするんです、複数の方から。


なんとなくですが、

これまでにしなかったことを思い切ってやってみて、気持ちの流れが変わったから

だと思います。

お申込みいただくというのは、自分の状況をまったくの第三者に開示する覚悟がないとできません。
この覚悟をした時点で、もう「気の流れ(?)」が変わりそう。


気持ちの流れが変わる、というのは、ちょっと具体的にいうと、

これまで執着していた

(気持ちを一生懸命向けていた)

ところに、隙ができる

ことかなと思うんです。だから、「新しい状況」が入り込んでくる余地が生まれる。

もちろん必ずそうなるわけではありません。でも、その可能性が出てくる。



そして、「相談するのに適したタイミング」というのは、やっぱり皆さんそれぞれにお持ちです。

申込みをした、状況が変わった、え、この先どうしたらいいの?助言がほしい!…だったり、

申込みをした、状況が変わった、嬉しい!でもここまで大変だったことを洗いざらい聞いてほしい!そしてアドバイスもほしい!…という方もおられます。

そういうときはきっと、「相談に適したタイミング」です。


迷うということは、「なんか違う」のかもしれません。

私の方が、避けてもらえたらありがたいなと思うのは、

申し込んだまま、迷ったまま、何の連絡もなし

の状態です😅

お席はその方のためにずっと保持されていますので、他の方が入れなくなってしまいます。

(これは避けたいので、こちらからももちろん確認するようにしています)


いい状況が長く続きますように。そしてまた、必要なタイミングがあれば、声をかけてもらえたらと思います☺️


今月の「美世に質問day」は受付を終了しました。


来月下旬にまた行います。




あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。


<「セックスレスと話し合い」がテーマ>

ダウンロードはこちらから!


<自分を大切にするためのテキスト講座> 

「完璧主義をゆるめる講座」 

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。 



<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は9月28日(木)29日(金)に行います。受付終了しました。