こんにちは。
小野美世です。

家庭内でインフルエンザが大流行中です。
先週金曜日に下の子が発熱。
日曜日の夜に、部活の合宿から帰ってきた上の子が発熱。

小学校も中学校も、子どもたちのクラスは学級閉鎖となりました。

二人とも「注射打ちたくないーー」といっていて、この冬は予防接種はしていませんでした。
(まぁ、コロナ以降していなかったんだけど)

下の子は40℃まで、上の子は41℃まで熱があがっていました。
さすがにかわいそうでした…。





皆さまも感染なさりませんよう…(T_T)

私はひとあしお先にかかっていたので、我が家で今のところ無事なのは夫のみです。

「オセロで黒3枚に囲まれた白1枚になった気分だ…」と言っていました(笑)

さて、どうなる。







そんな家庭内インフル流行前に、今月の「美世に質問day」行っておりました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!


この「美世に質問day」では、しばしば「待ち時間」が発生します。

申し込んでから、実際に相談をまとめるまでに、まず時間が発生する。(申し込みのタイミングによっては10日ほど)

相談を美世に送ってから、返事を受けとるまでに、少し時間が発生する。(1~2日ほど)

やりとりもチャット形式ではありませんので、待つ時間はあちらこちらで発生します。

月に1度という頻度を決めている関係でそうなっていて、たくさんお待ちいただく場合もあって、申し訳ないなと思うときもあります。

が。

結果的にその「待ち時間」によって、行動していくことができたり、状況が進展していくケースはこれまでに何度もお聞きしてきました。



申し込んで、いろいろ相談を整理して、夫(彼)と話すことができました!



相談の内容を考えていて、これまでしてこなかった行動を思い切ってやってみようという気持ちになりました!

ダメだったら、美世さんに聞いてもらえばいいし、と思って。



申し込んだときはどん底だったんですが、今ちょっと状況が変わってきています。


など…。


お申込みをされた時点で、もうすでに「思い切って」います。
いつもとは違うことをされています。

その勢いが、波及するんだと思います。

これまでみてこなかったものを直視する。

これまで気づかないようにしていた自分の気持ちを言葉にする。

これまでは言わなかったことを言ってみる。


そうすると。


自分自身との付き合い方も、ちょっと変えやすくなったりします。

「相手との付き合い方」ももちろんポイントなんですが、それよりも大切なのは、「自分との付き合い方」



今回も、いろいろなタイミングが重なり、本当にたくさんの整理をされた方もいらっしゃいました^^


貴重なお時間をいただき、やりとりをさせてもらってありがとうございます。










(※ご感想部分のみ抜粋させていただいています)



2月の「美世に質問day」は21日(水)22日(木)に行います。
受付開始は、2月7日(水)19時より。





あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。



<「セックスレスと話し合い」がテーマ>

ダウンロードはこちらから!


<自分を大切にするためのテキスト講座>

「完璧主義をゆるめる講座」 

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。 





<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は2月21日(水)22日(木)に行います。受付は2月7日(水)19時より。