たんけんたい | 愛知県みよし市の野外自主保育「みよし もりそら」のブログ

愛知県みよし市の野外自主保育「みよし もりそら」のブログ

◆メンバー募集中◆毎週火曜日と木曜日に親子でのんびりと、自然の中で過ごしています。興味がある方はmorisora.renraku✢gmail.com(✢→@)までお問い合わせ下さいね!メンバーはみよし・豊田・日進・豊明市などから集合♪

ここは、Y池の大人気スポット。通称、どろぬまゾーン。

みんながあこがれるけど、まだ誰も渡ったことのない飛び石に、
今日はKくんTくんが挑戦です。

すごーく、足をのばしてみるけど、、
うーん、届かない。

飛ぼうと思うけど、、
勇気が出ない。

考えて考えて、あの手この手でチャレンジして、、

渡れた!!

$愛知県みよし市の野外自主保育「みよし もり・そら」のブログ

と、満足したのもつかの間、

「あ!ぼくのくつが池に落ちちゃったー!」とKくん。

腹筋をフル活用して、両足で池に浮かぶ靴をつかんで、、キャッチ!

やれやれ一安心。


、、と思っていたら、違う場所で

ぼちゃーん。

「うわーん!」

Tくんは髪の毛はどろどろ。みみのあなも、はなのあなも、まっくろけ。

そのままお風呂に直行しましたとさ。


それを見ていたほかの子供たち。

やっぱり、石渡りに挑戦するのです。