しろやま支援学校の先生方からご依頼がありまして、先日なないろ教室に造形研修にきてくれました。

廃材や簡単に揃う物でできる
制作あそび。照れ


これまでに数えきれないほどのワークショップやなないろで制作あそびを子ども達と一緒にしてきました。

毎回、何を作ろうか …
何をしようか…悩みますアセアセ

しかし、どんな内容でも
子ども達は喜んで手を動かしています。
遊んでいます。作っています。
楽しんでいます照れ

改めて思うのは
作る過程がどれだけ楽しくできるか
大切であって
楽しく作ることができれば
自然とワクワクキラキラ
笑顔になれます。
そして良い作品ができますウインク

子ども達と一緒に作る、遊ぶ
キッズアートインストラクターとして
まずは私が楽しまなきゃキラキラキラキラキラキラウインク
これからも日々、アンテナを飛ばし続け
楽しいことを集めていきたいと思いますチュー

今回の造形研修
先生方も夢中になって作っていました照れ
自然と笑顔もキラキラキラキラ制作中、いろんな話もさせてもらい楽しい時間となりました。
ありがとうございましたおねがい