ハッピーバースデーケーキ♪ | chercher~シェルシェ~の気ままにhandmade*

ハッピーバースデーケーキ♪

こんにちは~ドキドキchercherイカリマークです


今日はハッピーバースデー♪

息子14歳になりましたドキドキ


ほんとオトナの世界もちょいちょい垣間見ながら一生懸命大きくなって

がんばってますね合格反抗期もなかなかのものですあせる


『 バースデーケーキ♪ 』


__.JPG


パン教室の先生にお願いしてマンツーマンで教えていただきましたラブラブ

スポンジが冷めるまでの間はコッペを教えていただきましたラブラブ


ケーキのデコレーションのしぼり方もたくさん練習してから本番へ音譜

我ながらいい感じです音譜形も今まで作ったケーキで一番美しいケーキを作ることができましたラブラブ

お味もクリームやフルーツたっぷりで生地もきゅっとしっとりで美味しい~ドキドキ


基礎から丁寧にデコレーションケーキを学んでまた今度はうちでも作るぞラブラブ


母も14歳ラブラブがんばります合格


お読みいただきありがとうございましたクローバー