こんにちは。

今月の郵便屋さん、発送しました。
もう大方、皆さんに届いたかな?
今回は、11月にあちこち行ったので、紀行文みたいになりました。

さて先日ライヴをしに行った京都府立植物園は、今までになくリラックスした時間がゆっくり流れていました。
広々とした空間に、開放感ってこういうことをいうのかな、と思ったり。植物を愛でに来ている人、目を閉じて音楽を楽しむ人、思い思いに過ごす人たちをみるのもまた、心が落ち着きます。
私が歌った時間は雨が止んだあとで、葉っぱのにおいが空気にしみこんでいて、肺がとてもよろこんでいました。





それにしても植物園の入場料200円って、安!
こういうライヴ、楽しい。
2年前にイベントの主催をされている方のラジオに出演させていただいて、やっと出られました。ありがたや〜。
他にもいろんなところでマルシェや手づくり市をやっていらっしゃるみたいなので、私もまたお邪魔します〜。

その後少し京都に残って、散策。
カメラは持ってこられなかったですが、あちこち撮りました。



恒例の清水詣り。




街を歩いていたら、お犬さまがすやすや




雨の嵐山へも。






私入り








どや顔で自作の靴下を履く。初代ヒツジ柄。


この日初めて訪れた光悦寺。

北の京都を感じられる、静けさに満ち満ちた場所でした。



***

ここでお知らせです!




どこにも書いていませんでしたが、和がコンセプトのバンド「竜馬四重奏」のヴァイオリニスト竜馬さんに声をかけていただいて、今年12月、冬のツアーをご一緒することになりました!
12/11〜23まで。各所4〜5曲ほど、歌います。
そして、12/19は下に同じように並んでいますが、ジョイントライヴという形で、京都で初めておそらくちゃんと場所を借りて、クリスマスライヴをやります。私の歌うボリュームが他の公演よりおそらく少し多いと思うので、19日、来ていただきたいですが、他の日もぜひ、いらしてくださいね。
久しぶりに九州も行けるので、楽しみです。

既に売り切れのところが結構あります…

すみません!
(他にも12/11静岡、12/17大阪、12/22長崎夜、この辺りは残り少しとのことです。)


その前に!12/3はジャミンでライヴです〜
弾き語りします。ここでひとりは久しぶり。
成長をみてもらいたいから、足掻いてます。
クリスマスソングも歌おうかしら。

またマスターが作ってくれた。

このアナログ感が良いのです。


行くよ!という方は、
miyuitoh.since2011@gmail.com
までメッセージお送りください。
竜馬さんとのライヴに関しても、こちらにお問い合わせください。