2020.1 (過去記事) バスで高知♪日帰りにて☆ | 気まま日記♪

気まま日記♪

日々、面白く楽しかった出来事をつれづれなるままに気ままに書くつもり??です。
お付き合いの程、よろしくお願いします♪

こんにちは♪

気付けば4月も半ば。
早いなぁ…
今年の目標は何だったっけ?
立てたっけ?
もの忘れの激しさが目立つ、今日この頃です♪
歳ねぇ(笑)←安定の

さてさて

またまた過去記事を♪

この時は「コロナウィルス」が発見されてたものの

まだマスク生活の前でいろいろ規制される前。

ちょっと前から計画してた、高知へ。

いつもの幼馴染たちと。

ほぼ毎回運転お願いしてるKちゃんも、たまにはゆっくりと〜という事で、

この時は

JR四国バスさん♪

↑公式サイト

こちらで高知へ日帰りの旅を☆

出発14日前までに予約すると、片道1500円で松山から高知まで行けるのです♪

なんとお得♪

(今もキャンペーンされているみたいなので、詳しくはサイトをご覧下さい♪)


朝バスに乗り込み、到着はお昼頃。

車内でのんびりしつつ、到着♪

バイキンマンとドキンちゃん!

流石、アンパンマン大人気です♪


ちょうど からくり時計も見れました♪


有名どころの、はりまやばし♪


お土産物屋さんを散策しながらKちゃんの記憶に任せ(笑)←Kちゃんは何度も車で高知に来たことがあるそうな♪

もちろんナビも駆使しつつ〜

日曜市♪

↑高知市公式サイト

やはり、高知に来たらば〜

日曜市よねぇ☆

そしてやっぱり

いも天よねぇ(笑) 

一袋250円でした♪(2020年1月当時)


中にはいも天4個入ってて、揚げたてで美味しかったです(^^)

その後は、ひろめ市場で酔っ払い(笑)

そこはちょっと省略♪


路地を歩いてると

芋けんぴタワーなるものがっ!

観賞用だそうです(^^)


こみらのお寿司屋さんの看板に惹かれたり♪


この商店街も次回散策したいところ♪


あ、アンパンマン!

ジャムおじさんが小さい〜♪


よさこい情報交流館にもお邪魔しましたよ☆


いろんなお店がたくさんあって、ホント楽しかったです(^^)

3時間くらい滞在して、松山行きのバスに乗り込み

19時くらいに松山駅に戻ってきましたよ〜☆


なかなかまだまだ感染者は落ち着かないですが、

感染対策をしっかりしながら

お出掛けもしていきたいですよね(^^)


また行くぜよ、高知♪


美味しいものたくさん、ごちそうさまでした(^^)