2020.3 (過去記事) 道後散策♪ | 気まま日記♪

気まま日記♪

日々、面白く楽しかった出来事をつれづれなるままに気ままに書くつもり??です。
お付き合いの程、よろしくお願いします♪

おはようございます♪

相方に

「スタバには、今は

バナナナバナナフラペチーノ、なるものがあるらしいよ」

と話をすると

「ほう…バナッペか」

という謎の略し方をされましたよ…

ナンソレ!!←


今回も安定の過去記事です(^_^;)

2年前、2020年3月に道後散策に♪

期間限定で無料開放されてる駐車場をお借りして。



お〜絶景。

こちらはといいますと


伊佐爾波神社 ♪さん♪



階段下には

社号標と言われる神社名が書かれた大きな石が。

文字は、

出雲大社宮司、第83代出雲国造の

千家尊祀さん(1913-2002)の筆なのだそうです(^^)

まだまだ新たな発見が多い、道後♪


街並みを散策したり。

こちらは旅館♪

2階部分の魔除け?の置物もかわいいですな♪


そして

道後温泉本館 ♪

↑道後温泉公式サイト


2020年3月当時なので

今とはまた外観が違います(^^;;


大きなイラストの下側には、

漫画も貼ってありましたよ♪


写真向かって右側が入浴者の入口になってました♪


ドウゴオオオオーンって!!!

と思いながらも写真を撮る私(笑)


入口はこんな感じになってました(^^)

(2020年3月当時)


元々入浴者の入口であった正面玄関も

こんな感じで。

観光客の方々が写真を撮れるようになってましたよ♪

(2020年3月当時 今はまた違ってます♪)


飛鳥の温泉の隣の建物は

ニュー道後ミュージックさん♪


この幟がまた凄いなぁ〜♪

(2020年3月当時 現在は無いかもしれません…)

道後温泉駅界隈も少しずつお店が変わっていて

散策も楽しみが増えるのです♪


この時は

気になる

ユノマチベーカリー さん♪

↑松山経済新聞公式サイト

の場所も分かったので、こちらはまた次回に持ち越しで♪


久々の道後散策も面白かったですよ♪


またお邪魔しなくては〜☆

変わりゆく道後も楽しみではありますが

変わらぬままの道後も大好きなのです(^^)