明治神宮に行ってきました! | NEW HALF バーテンダー日記

NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人、くまこの日記一覧が見られるよ☆

あけましておめでとうございます(´▽`*)

本年も雷門グループ一同、よろしくお願い致します。

と言うわけで。

年末年始は実家に帰り、寝正月で過ごした かな です。

いやはや、姪っ子と甥っ子に(とても軽くですが)マジックも見せられて良かった良かった。

簡略版を丁寧に指導してくれた はるかちゃん、マジック好きのお客様には感謝感激雨霰!

そして年が明けてから早くも五日目(((;゚Д゚)))

恐ろしや恐ろしや。

ボーッとしていたらあっという間に時間がなくなってしまいそうです。



そんな中、先日明治神宮に友人と初詣に行って来ました!

初詣には日本で一番参拝者が来るのだとか(知らなかった)

駅から降りて敷地内に入っても、お賽銭を入れる拝殿にたどり着くまで、数分は歩きます。

行ったのは1月3日だったので人は沢山いても並ぶ程ではなかったのですが

元日はとても長くて広い参道が駅まで大行列だったんだろうなぁと考えると恐ろしい(((;゚Д゚)))

お賽銭を投げ入れて、色々考えた末に、ざっくり「幸せになれますよーに」と祈り。笑

おみくじを買いに行きました!

おみくじは個人的な初詣の醍醐味その二です=w=

吉が出るか凶が出るか……ドキドキしながらおみくじ筒を振りまして、出てきた番号の紙を取ります。

出て来たのがこちら!


……(゚Д゚)

明治神宮のおみくじは大吉とか凶とか書いてないそうで。

私の場合は

おこたりて 磨かざりせば 光ある
玉も瓦に ひとしからまし

これが大御心の中身になるみたいです。

5.7.5.7.7で短歌になっていて、とても美しい文章です(´▽`*)

意味は

なまけて磨くことを怠ったならば、立派な光を持つ玉も、瓦や石ころと同じで、何の役にも立たなくなります

Σ:(;゙゚'ω゚'):

ぐーたらしちゃいかんよ、と神様に窘められてしまいました。

うーん、身につまされる……笑

そんなわけで、今年も一年、めっちゃ頑張っていこうと思います!