開催報告☆“絵本セラピー®”+English編 | ♡幸のおと♡絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®“みゆみゆ”のblog♪

♡幸のおと♡絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®“みゆみゆ”のblog♪

絵本セラピスト®(絵本セラピスト協会認定)“みゆみゆ”こと大蔭幸(おおかげみゆき)のblogです♪
9歳&6歳の兄弟ママ☘️
2019年~復職し仕事と家事育児のため絵本セラピー®️はお休み中ですが、ご依頼には可能な限りお応えしたいと思っておりますのでお気軽にご連絡ください♥️

『子育て中のママに贈る 大人のための“絵本セラピー®” +English編』を開催しました♪



春休み中ということもあり、ご兄弟も一緒におこしいただき賑やかで楽しい時間を過ごしました📖✨



《参加者の皆様のご感想》
🌸絵本を通して色んなことを考えたり感じることができて“セラピー”の意味を体験することができた。体験・参加方の内容でとても良かった

日本語版と並べて読み比べをすることがとても面白く、日本語の良さ、英語の良さを感じられた

🌸色んな意見が聞けて楽しかった。子どもと一緒だとなかなか集中できないので、また1人で参加したいです




🌸3回目でしたが、毎回自分の新しい一面が出てきて面白かったです。日本語版と洋書版では少し訳が違っていたりして面白かったです

🌸娘と一緒に参加させていただき親子共々いやしの時間となりました。また参加させていただきます。





🌸いつも絵本に関する豆知識も入っていて“へぇ~、なるほど~”という発見があります。読み方も上手で入っていきやすいです。

日本語版と洋書版も両方を読んでいただいて、絵本は深いなぁと思いました。こどばのニュアンスが少し違っているものもあって発見がたくさんありました。

ワークも自分自身について改めて考えさせられるものがあり、良かったです

・・・・・・・・・・・・・




ご参加いただいた皆様

コラボいただいた子ども英会話教室
『abc shop』主宰の佐藤かおる先生

ありがとうございました❤