おはようございます爆  笑

 

昨日は任されている地域のお仕事の会議があり

基礎化粧品セットのプレゼントハートのプレゼントをもらい

テンションアップしたわたしですウインク





 

 

ってアンケートに答えなきゃなんないんですけどね。

でもちょっとしたプレゼントでもとってもうれしいです。

 

 

わたしは歳を重ねるごとに

何かしてもらったら御礼しなくちゃいけないとか

プレゼントをくれるのは何か裏があるんじゃないかとか

変な思いをもっちゃってたところがあったんですが

(「これだけしてあげたのに

あんたはわたしになんにもしてくれないの?」

とかいわれたりした過去があって)

 

 

でもそんなのとっぱらっちゃって

心からの「ありがとう」とか

「ラッキー、うれしい」とか素直にいった

ほうがいいんだなって最近思います。

 

 

 

うちの子どもたちみてるとほんっと素直。

もらったら喜ぶし、うれしそうに鼻歌歌ってる姿みたら

またなにかあげたくなっちゃうもんね。

 

 

時にはおねだりしてみるのもいいかも!

私これが欲しい~って。

だっていわなきゃわからないものね。

 

 

 

宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑

 

 

さてさて先日、幸せを呼ぶセラピスト ラビ(さおり)さん とお茶しました。

お友達通じてラビさんってセラピストさんがうちの近くにいるってことを知り

興味を持ってたんだけど、まあ機会があったら~なんて思ってたの。

 

 

それがHAPPYSEOULでHAPPYちゃんを招待した日、

HAPPYちゃんのブログで紹介されてて

ラビさんもあの場にいらしてたんだーと

すごくうれしくなったんです。

 

 

HAPPYちゃんも来るべくしてここにきてくださって

HAPPYSEOULメンバーや講演会にきてくれたみんなに

いろんな気づきとエネルギーを残していってくれた。

その余韻がいつまでたってもやまない感じ。

 

 

そんな中わたしラビさんとも出会うべくして出会ったんだなっていう

思いがあってラビさんに連絡、近所でお茶したというわけですお願い

家もホント近くて目と鼻の先!5分の距離。

 

 

ラビさんいろんなお話してくれて

なんかね、ホント特別な時間だったの照れ

もう幅広いのなんのって!!

ラビさんが韓国に来た流れ、セラピストになった流れ(思わず涙ぐすん

韓国でいろいろやってきたことなどなど。

自分の話いろいろするのよりも聞くのが好きな私は

ラビさんの話聞きながら自分の今抱えている思いや悩み(?)とか

のヒントがたくさん聞けてなんかすーっと楽になったんです。

 

 

それとラビさんのお子さんに対する触れ合い方にまたまた感動!

どんどん感情をださせるんですよね。

ないてもいい、喜んでもいい。

その1つ1つを認めてあげてるの

 

 

わたしもラビさんと今あうことが必要だったし

ラビさん自身もHAPPYSEOULとあって

これからはもっと大きく拡大していく必要のある時期だったんだと

思う。

 

 










宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤

 

 

 

その日の午後はこれまた不思議なことがいろいろありました。

たぶんラビさんパワーもあると。。

 

 

数日前、シオモ二(だんなのお母さん)と私の間に

超超大問題がありまして私は一生あいたくない、

シオモ二も訴えてやる!という状態。

 

 

それがシオモ二も愛がないわけじゃない、

その表現が私と違うだけ

って心にふっと思ったんです。(ラビさんのお母さんのお話も聞いて重なって)

 

その日だんなに押し出されてシオモ二とあったら

最初はお互い無視してたのが

シオモ二が「サランへ(大好き)、(私のこと)大事だよ」

といってくれお互いわんわん抱き合って泣いて和解できたという。

 

 

そしてその後も、小学校の息子の先生との面談。

まさかのだんなもついていくといい

私がだんなに思ってることを

先生がやわらかくばしっと言ってくれて

だんなにとっても気づきの時間になったんです。

(先生すごくわかってくれてて)

 

 

息子、ああ見えてすごく繊細なんです。

ストレスや胸にかかえてること表現できてないこと、

私はみててわかるけど

それをだんなに伝えても妻の言葉は胸に響かなかったから。

 

 

この子すごくいい子、親が親の価値観で押さえつけず

心開放させてあげて自由にしてあげたら

もっと力発揮できるっておすましペガサス

 

 

わたしたちも同じだな~っと

思い込みやいろんなブロック全部はずして自由にいれたら

きっと奇跡と思えることってたくさん起こるって思う。

 

 

これからがますます楽しみです。

なんか不思議なことがもっともっと起こる予感。

 

「今」「」わたし」の心にフォーカスをおくのを意識しようと思います。