水ぼうそうとアロマ | 松戸市  アロマスクール&サロン 「mimieden ~ミミエデン~」

松戸市  アロマスクール&サロン 「mimieden ~ミミエデン~」

食べられる、薄めず塗布できる新しい時代のアロマを楽しく学びましょう♪

こんにちはビックリマーク
日本エッセンシャルオイル
スタイリスト協会
サポートスタイリスト&
協会認定校ミミエデン
野口美幸です音譜


オレンジのアロマ香る綿あめ
いかが❓^ ^
{3345B8CB-19D8-4FAA-B345-107EF8567973:01}

先週は娘が水ぼうそうにかかり、
月曜日に発見したので、丸々
一週間お休みしましたDASH!

写真はお休みしている間に
娘と作ったわたあめですラブラブ
お店屋さんごっこをして
長時間楽しんでいましたニコニコ

ブツブツができているだけで
元気いっぱいなので
おうちの中で歌ったり踊ったり
走ったりバタバタと動きまわり
笑ってしまうほどでしたにひひにひひにひひ


病院にいったのは久しぶりでしたが、
薬は1日4回、5日間飲んで~と
言われたので、わかってはいるけど
「薬無くても治りますか❓」
「明日まで様子をみてから決めても良いですか❓」と聞いたら、

「もちろん飲まなくても
治ります。昔は薬もなかったしね。
少し長くかかるけど」と。
そして、まだブツブツを見つけた
ばかりだったので
「これくらいで終わるかも
しれないから、明日まで様子を
見てもいいかもね❗️」
とのこと。

塗り薬は乾燥させて治りを
よくするくらいのものだから~
とのことで、、、
(塗らなくてもいいよという
意味ではなく、薬を無駄に
飲みたくないお母さんだと
認識されたと思うので、心配する
お薬ではないわよクローバーって
意味の言葉だと思います)

病院で状態も確認していただいたし、
お薬は翌日まで様子を見ることに
したし、、

ということで、張り切って
お薬の代わりにメディカルアロマを
試してみることにビックリマーク

ローマンカモミールと
ティートリーをぬりぬり~、
オンガードビーズを飲んで、
全く痒がらないのでそのまま
ゆっくり治すことにしました音譜

(オンガードビーズは小さな粒の
中に、免疫アップのブレンドオイル
が入ったもので、ドテラ社の
飲めるアロマだから可能なもの
です)

月曜の初日の時点より
だいぶ増えたけど、
でき始めにオイルを塗れた
ものはすぐ治り、、
水疱瘡と気づく前にできてた
ものは結構でっかい。
お顔に派手に8個くらいできて
いたので、かさぶたになると
目立ちました。。
最初あせもかと思っていて発見が
遅れてしまったショック!

ですが、かさぶたも日に日に
目立たなくなり、今は特大に
なったもの以外は綺麗になりました。
特大になったものも、日にちが
たてば大丈夫そうですニコニコ

掻きこわして化膿したりという
ことが一つもなかったのでクラッカー

月曜から土曜日(たまたま
参観日でガーン)までお休みすることに
しましたが、
金曜日の時点では全部かさぶた
になり、赤みも引いていたので
登園オッケーな状態になって
いたと思いますニコニコ

そこまで長くはかからずまぁ
よかったです。

今週月曜日から幼稚園に
いって一週間元気に
過ごしましたビックリマーク

昨年薬を使わずにとびひを
治した時に使った、漢方の
オウバク末も水疱瘡に
良いと出ていたので、
使ってみましたよ。

が、、オウバク末がなくても
痒みはなく大丈夫そうでした。

とびひのときには、アロマだけ
よりもオウバク末と合わせた
ことでかなり効果を
感じたので、オススメです~
とびひの時に使ったものを
写真でアップしてみますね!!
瓶に入ったものは、クレイです。
{47C47D09-DC5E-439E-993D-C5D057FF3C91:01}

続けて、お薬を使わずに治したい
理由を書いていきますねビックリマーク

【ミミエデンレッスン日程】
6/8   10:30~
         家庭のメディカル精油学基礎科
                                          (新松戸)
        15:30~スプレー講座(新松戸)
6/16 スプレー講座(新松戸)
6/17 はじめてのメディカルアロマ
                                            (松戸)
6/18 13本の基本のオイルの使い方を
         学ぶ植物エッセンスの薬箱講座
                                           (新松戸)
6/23 13本の基本のオイルの使い方を
         学ぶ植物エッセンスの薬箱講座
                                           (新松戸)
6/24 柳原いづみ先生特別講座
        エッセンシャルオイル数秘2015
                                           (宮前平)
6/25 家庭のメディカル精油学研究科
                                           (出張)
6/26 家庭のメディカル精油学研究科
                                           (新松戸)
6/29 家庭のメディカル精油学基礎科
                                           (新松戸)
6/30 家庭のメディカル精油学研究科
                                           (新松戸)


           
JEOS協会認定校

アロマスクール&サロン ミミエデンmimiedenaroma@gmail.com


いつも応援してくださり
ありがとうございます音譜
引き続き応援していただけると
嬉しいですビックリマーク

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ